無料の会員登録をすると
お気に入りができます

理想の自分を目指す♡高収入も狙える目標別資格・検定リスト

なりたい自分になるために努力していますか?理想の自分になるために、高収入も狙えそうな資格や検定の取得を目指せば、やる気も湧いてきます。目標別に資格や検定を調べてみました。体や食、お金の知識をつけたい人や、コミュニケーション能力、語学力を上げたい人にもぴったりの資格です。

2019年5月
節約・マネー

理想の自分になろうとしている?

pixabay.com

ただ毎日を何となく過ごして「何か面白いことないかな?」とつぶやくのは、そろそろやめにしませんか?なりたい自分はいつでもなれるのです。どんな理想の自分になりたいのか、目標別に資格や検定を調べてみました。体や食、お金の知識をつけたい人や、コミュニケーション能力、語学力を上げたい人にもぴったりの資格です。

体の知識をつけたい!

体についてもっと勉強したいなら、こんな資格や検定がおすすめです。

puhhha / Getty Images

リンパリファインセラピスト

リンパの流れについて学べる資格です。リンパマッサージの手技や東洋医学の技術と理論を取り入れたツボ押しや、デトックス、骨格矯正の技術を取得することができます。

この資格は、国際セラピスト支援振興協会とグローバルボディケア総合学院が認定する美容用リンパドレナージュの民間資格です。グローバルボディケア総合学院の通信講座「リンパリファインセラピー講座(リンパ再生ドレナージュ)」を修了することで資格取得が可能です。

健康運動実践指導者

運動指導の知識や技能を持つスペシャリストになりたいなら、およそ9日間で取得できるこの資格がおすすめです。この資格を取得していると、医学的基礎知識、運動生理学の知識、健康づくりのための運動指導の知識・技能があることが証明できます。健康づくりのための運動プログラムを作ったり、指導を行うことができます。

カイロプラクター

体の不調などを背骨を矯正して全身を癒す技術を修めることもできるのが、この資格です。カイロプラクティックとは、手や指を使い、身体の中心である背骨のゆがみやズレを矯正する技術のことです。神経生理機能のバランスをととのえて自然治癒力をひきだし、健康回復へと導きます。大学もありますが、専門のスクールで学び、修了後に各スクールから施術者として認定を受けることもできます。

食の知識をつけたい!

食事についてもっと勉強したいなら、こんな資格や検定がおすすめです。

pixabay.com

ローフードマイスター検定

健康的な食生活について学びたいなら、こんな検定がおすすめです。ローフードとは「生の食べ物」という意味。ローフードライフを正しく理解することによって、健康的な暮らし方を提案できます。

野菜や果物などに含まれる酵素について学び、代謝機能を活発化させ、美と健康を取り戻すための食事法を学ぶことが出来ます。ローフードマイスター検定2級では自分や身近な人に提案できるくらいの内容で、1級はより多くの人にアドバイスやサポートを行う内容になっています。

記事に関するお問い合わせ