無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう食べた?ほろ苦×とろ~り「バスクチーズケーキ」の作り方

レシピ

What's バスクチーズケーキ!?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

Instagramでカフェ好きガールたちがこぞって食べているのが、表面が真っ黒に焦げた、こちらの「バスクチーズケーキ」。流行最先端のカフェでは、新メニューとして続々と登場しています。

レアとベイクドのいいとこどり♡

バスクチーズケーキは、スペインのバスク地方生まれのチーズケーキ。外側を焦げるくらい焼いてカラメル状にし、香ばしく仕上げるのが特徴です。ちょっぴりほろ苦い感じが、なんとも新鮮な味わいなんです♡

そして、中はとろ~り半熟で濃厚。レアチーズにも似た食感です。バスクチーズケーキは、レアチーズとベイクドチーズケーキの魅力を同時に味わえる、そんな新感覚のチーズケーキです。

ローソンでも人気のスイーツ!

ローソンで今年3月に発売されて以来、人気が止まらない「バスチー」もバスク風のチーズケーキ。リピ買いする人も続出しているようです。

手作りする人も続々!

おうちで手作りする人も続々と増えていますよ。作り方は、通常のチーズケーキとさほど変わらないので、誰でも簡単に作れます。

うまい、うますぎる~😍 これは常に冷蔵庫に入れておきたいやつ!
www.instagram.com

失敗なく作れるので、差し入れにもぴったり。まだバスクチーズケーキを食べたことない人はたくさんいらっしゃると思うので、喜ばれること間違いなしです。ここからは、バスクチーズケーキの手作りレシピをご紹介します。

バスクチーズケーキの基本の作り方

材料を混ぜるだけで作れる簡単レシピです。焼くまでは5分程度で作れちゃいますよ。

picture
oceans-nadia.com

材料は、クリームチーズ、プレーンヨーグルト、砂糖、卵、小麦粉と、いたってシンプル。ポイントは焼き加減です。始めに30分ほど焼いてから、焼き色の具合を見て時間を追加していきましょう。

詳しいレシピ

バスクチーズケーキのアレンジレシピ

基本のバスクチーズケーキのレシピを覚えたら、アレンジレシピにもチャレンジしてみましょう。

3種チーズのバスクチーズケーキ

picture
oceans-nadia.com

カッテージチーズ、クリームチーズ、スライスチーズの3種類のチーズを使い濃厚に仕上げたレシピ。チーズ好きにはたまらない、贅沢なスイーツの完成です。

詳しいレシピ

バスク風!焼き芋チーズケーキ

picture
oceans-nadia.com

外はほんのり苦く、中はさつまいもの甘みが溢れるとろとろ食感のチーズケーキです。病みつき必至の美味しさです。黄色と黒のコントラストで、見た目もおしゃれ!

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ