無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美人になる年末年始♡たった6つのコツで幸せが舞い込む手帳に!

ライフスタイル

Day2は「ロカリちゃんの手帳活用法」

手帳を有効活用すれば、人生だって思いどおりに

2015年も終わりに差しかかり、そろそろ2016年に向けて準備をはじめている女性も多いのでは?アラサー女子のロカリちゃんも、来年の手帳を手に入れたようです♡

ロカリちゃんはあなた♡

そんな前向きなあなたとロカリちゃんにご紹介したいのが「出来る女の手帳活用術」です。恋も仕事も順調な女子は手帳をただのスケジュール帳として使うのではなく、自分の人生を切り開くツールとして活躍させています。

そこで、今すぐ取り入れたい手帳の活用術をまとめてご紹介致します。ぜひ2016年は手帳の使い方を学んで、ロカリちゃんと一緒になりたい自分を叶えてみませんか?

①ウィークリー目標で確実にステップアップ♡

こまめに刻むことで意識が変わる

手帳に毎月の目標を書いているけど、1ヶ月の終わりの頃にはその目標すら忘れている…なんてことはありませんか?

モチベーション高く目標に取り組むためには、「月単位」より「週単位」がおすすめ!毎週の目標を設定することで、1週間目標を意識しながら取り組むことが出来るようになります。

また1年を通して考えれば、月単位で12個の目標を設定するより、週単位で52個の目標を設定する方が人生の可能性が広がります。ぜひ目標はウィークリー欄に記入して、実現を心がけてみてくださいね。

②心に響く名言・格言を写し書き!

言葉の力で自分の行動を変える

大人になると誰かから受動的に学ぶ機会が減るからこそ、自ら学ぶ姿勢が大事です。

記事に関するお問い合わせ