無料の会員登録をすると
お気に入りができます

切るなら今♡モテ髪確定の春夏「ショート&ボブ」ヘアカタログ保存版

ヘアスタイル

髪を切るとメリットもいっぱい!

髪を伸ばしてアレンジを楽しんだあと、髪をばっさりとカットして心機一転、新しいヘアスタイルに挑戦する女性が、この時期急増しています。

picture
hair.cm

髪をカットすると、髪を洗う時間が短くなる・シャンプーの量が減る・首元や胸元の華奢見せが叶う・小顔に見えるなど、メリットがたくさんあります。

シルエットを変えるとあか抜ける!

いろんなメリットがたくさんありますが、ショートやボブの一番の魅力は、シルエットを変えることでイメージががらりと変わってあか抜けること!

細くなったり、傷み始めた髪の先をカットすることで健康な部分が残り、心身ともにリフレッシュする効果も♡ 初夏をそろそろ迎えそうなこの時期、お気に入りのスタイルを見つけてみませんか?

ショート編

小顔を目指したい、髪のお手入れを極力簡単に済ませたい方には、ユニセックスな雰囲気もただようショートがおすすめです。

1.ゆるふわマッシュショート

picture
hair.cm

コケティッシュな雰囲気のある、大人可愛いマッシュショートです。ゆるふわのパーマはナチュラルで清潔感があり、男女ともにウケが良さそう!

2.耳かけが可愛い丸みショート

picture
hair.cm

丸みのあるフォルムが特徴のボブショートは、耳かけスタイルで女性らしくスタイリングするのがおすすめです。大ぶりアクセサリーもよく映えますよ。

3.明るめハンサムショート

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

全体的に明るめにカラーリングしたハンサムショートです。トップ部分に動きをだして、表情もはつらつと明るく元気に見せてくれます。

4.外ハネがポイントのカジュアルショート

picture
hair.cm

毛先少しだけ外はねさせた、スポーティでカジュアルな印象のショートです。流し前髪で女性らしさをプラスしているので、フェミニンなコーデにもよく合いますよ♡

5.長めバングの横顔美人ショート

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

前からだけでなく、サイドや後ろからの見え方も計算しつくされた大人っぽいショートは、コーデもシンプルにさらっと合わせたいですね。

6.手入れも簡単な無造作ショート

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ゆるふわのパーマで毛先を遊ばせたショートは、ムースやクリームでクシャっとするだけでスタイリングできるのが魅力♡分け目をジグザグにするのが、あか抜けるコツです。

7.涼し気な透かしバングショート

picture
hair.cm

サイドやバックは極力短めに、トップや前髪でボリュームを出した大人っぽショートです。透かしバングがほど良いおフェロを演出していて素敵ですよね。

記事に関するお問い合わせ