無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プロがオススメ!使える100均調味料ボトル3選

100yen

100円ショップで購入できるさまざまな調味料ボトルのなかから、コレ!というオススメをプロに教えていただきました。紹介してくれるのは、整理収納コンサルタント、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を持つ小堀愛生さんです。

定番の塩コショウならコレ!

定番の調味料、塩コショウ用のボトルを100均で発見!容量は200mlです。詰め替え用の塩コショウは170ml程度なので、ちょっと残っているところに詰め替えを入れることができるのがありがたい。

もともと調味料が入っていたボトルは、蓋の部分に凹凸があったり、真っ白でなく生成色であったりとすっきり感が今ひとつ。でも「味塩こしょうつめかえボトル」は、すっきりとしたデザインと色で、凹凸感も少ないので汚れにくくておすすめです。

計量いらず!の粉末用ボトル

続いてご紹介するのは、計量できる「粉末だしボトル」。こちらも100均で購入しました。

一見何の変哲もないデザインですが……

さっと一振りしてみると

小さじ1杯分が出てくる構造になっています。これなら計量不要で便利!

唐揚げ粉ストッカー

最後は「から揚げ粉ストッカー」。商品名にあるとおり、唐揚げ粉を入れてもよいのですが、わが家では小麦粉を入れて……

とんかつや、ムニエルなどの際に活躍してくれています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ