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押し麦生活で美人に♡便秘解消おすすめレシピ10

押し麦(大麦)は水溶性不溶性どちらの食物繊維も含んでおり、摂取することで腸内を活発にする働きがあります。便秘に悩んでいる人にとってもおすすめな食材です!おすすめのレシピをご紹介します。

レシピ

押し麦生活でお腹スッキリ

押し麦(大麦)は、腸内環境を良くしたり、血糖値を下げる働きがある食材です。腹持ちもよく、ダイエットや便秘に悩んでいる方におすすめ。スーパーで手軽に購入でき、価格も安価です。

Arx0nt / Getty Images

今回は、押し麦を使ったレシピをご紹介いたします。日々続けて摂取し、便秘生活から脱却しましょう!

押し麦を使ったレシピ10

①押し麦のサラダ

oceans-nadia.com

押し麦は、基本的に茹でるか炊くかの下処理を施して食べます。押し麦のサラダの場合は、熱湯で15分ほどゆでて水を切っておきます。おしゃれなグラスに盛り付ければ、オードブルがあっという間に完成します。

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②納豆押し麦

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ゆでた大麦はもちもちした食感で淡白なお味。納豆と混ぜれば、ボリュームもUPし、整腸効果も見込めます。キムチと甜麺醤も入り、ピリッとした味付けが癖になりますよ♡

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③押し麦とウインナーのスープ

erecipe.woman.excite.co.jp

押し麦をスープに入れる場合は、予め水に15分ほどつけておきます。朝のパワーチャージにおすすめの一品です。

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④押し麦のグラノーラ

erecipe.woman.excite.co.jp

ザクザクした食感を楽しみたい時は、押し麦をオーブンで焼いてみて。自家製グラノーラは、はちみつ、くるみ、レーズン、押し麦の4材料のみで作れちゃいます。

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