無料の会員登録をすると
お気に入りができます

京都・三条駅にオープン!「京都悠洛ホテル Mギャラリー」に泊まってみた♡

旅行・おでかけ

京都・三条にブティックホテルがオープン!

picture

京都・三条駅に徒歩3分の立地にオープンした「京都悠洛ホテル Mギャラリー」は、仏アコーホテルズが手がける女性向けのホテルです。安全で快適なのはもちろんのこと、ステキなアメニティと安らぎの空間で、心からのおもてなしを提供してくれます。

女友だちとだけでなく母娘でも宿泊したい♡

picture

京都の街並みに溶け込むスタイリッシュな外観ですが、ひとたびホテルに入ると「大正ロマン」をコンセプトにしたモダンな空間に思わず歓喜!京都が育んできた季節表現や色彩が、フランスの視点からデザインされており、あらためて日本の美意識を感じることができます。

①ロビー&エントランス

picture

入り口には、大きな鉄の盆栽がゲストをお出迎えしてくれます。そして、ふわりと漂うMギャラリー特製のフレングランスがとても心地よく、よりウェルカムな気分に!

picture

地下1階中央にある竹林のガーデンは吹き抜けになっているため、エントラスから見えてうっとり♡ガラスの天窓からは自然光が差し込んで明るく、まるで友人の別荘に招かれているかのような親しみやすさを感じます。

②チェックインスペース

picture

疲れを癒すデトックスウォーターやアロマエッセンシャルオイルをフロントロビーにていただくことができます。アロマオイルは好きな香りを試香紙に染み込ませて部屋に持ち帰り楽しめるサービス!

③ゲストルーム

picture

コンパクトながらも女性が居心地良く感じるつくり。宿泊した今回の部屋はスタンダードルームで、窓際にゆっくりと過ごすことができる小上がりがあります。西陣織のヘッドボードやヴィンテージ感あるペンダントライトがモダンな雰囲気。

picture

女性には嬉しいアメニティも充実♡NYの老舗アポセカリーC.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)スキンケアセットがありました。また、ウェルカムドリンクは辻利とのコラボ京都茶で、甘みがあり美味しかったです。

④レストラン「FIFTY FOURTH STATION GRILL」

picture

ホテル地下一階にあるレストランは、オープンキッチンスタイルなので調理場が見渡せて開放的!ムクノキの一枚板からできたメインテーブルがあり、天井には梅をモチーフにしたライトが華やかに店内を照らしています。

▼京食材を使った朝食&ディナー

picture

ローカルフードにこだわり京食材を豊富に使った料理を提供しています。朝食はヘルシーな和洋食のブッフェスタイルで大満足♡新鮮な野菜・フルーツはもちろんのこと、女性が好きなサーモンや生ハム、そして注文してから作られるオムレツと豪華なモーニングでした。

picture

ディナーでは、懐石料理を用いた和牛やシーフードのグリルで、なかでもハーブをふんだんに取り入れているところが特徴です。食材の良さを活かした味つけで、作り手のこだわりと京の旬な料理を堪能しました♡

⑤バー「一八六七」

picture

夜はライトアップされ昼間とは違ったムードをより楽しめるのが、こちらのクラシックなバーです。世界的に名高いバーテンダーのマイケル・キャラハン氏が手がけたオリジナルのカクテルやウイスキーがいただけますよ。隠れ家のような空間でゆっくりとくつろげるのも◎。

記事に関するお問い合わせ