無料の会員登録をすると
お気に入りができます

京都・三条駅にオープン!「京都悠洛ホテル Mギャラリー」に泊まってみた♡

京都・三条に「京都悠洛ホテル Mギャラリー」がオープン!大正ロマンをコンセプトにしたモダンで隠れ家のようなつくり。この女子旅にぴったりなブティックホテルに宿泊してきました♡

2019年5月
旅行・おでかけ

京都・三条にブティックホテルがオープン!

京都・三条駅に徒歩3分の立地にオープンした「京都悠洛ホテル Mギャラリー」は、仏アコーホテルズが手がける女性向けのホテルです。安全で快適なのはもちろんのこと、ステキなアメニティと安らぎの空間で、心からのおもてなしを提供してくれます。

女友だちとだけでなく母娘でも宿泊したい♡

京都の街並みに溶け込むスタイリッシュな外観ですが、ひとたびホテルに入ると「大正ロマン」をコンセプトにしたモダンな空間に思わず歓喜!京都が育んできた季節表現や色彩が、フランスの視点からデザインされており、あらためて日本の美意識を感じることができます。

①ロビー&エントランス

入り口には、大きな鉄の盆栽がゲストをお出迎えしてくれます。そして、ふわりと漂うMギャラリー特製のフレングランスがとても心地よく、よりウェルカムな気分に!

地下1階中央にある竹林のガーデンは吹き抜けになっているため、エントラスから見えてうっとり♡ガラスの天窓からは自然光が差し込んで明るく、まるで友人の別荘に招かれているかのような親しみやすさを感じます。

②チェックインスペース

疲れを癒すデトックスウォーターやアロマエッセンシャルオイルをフロントロビーにていただくことができます。アロマオイルは好きな香りを試香紙に染み込ませて部屋に持ち帰り楽しめるサービス!

③ゲストルーム

コンパクトながらも女性が居心地良く感じるつくり。宿泊した今回の部屋はスタンダードルームで、窓際にゆっくりと過ごすことができる小上がりがあります。西陣織のヘッドボードやヴィンテージ感あるペンダントライトがモダンな雰囲気。

女性には嬉しいアメニティも充実♡NYの老舗アポセカリーC.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)スキンケアセットがありました。また、ウェルカムドリンクは辻利とのコラボ京都茶で、甘みがあり美味しかったです。

記事に関するお問い合わせ