無料の会員登録をすると
お気に入りができます

京都・三条駅にオープン!「京都悠洛ホテル Mギャラリー」に泊まってみた♡

京都・三条に「京都悠洛ホテル Mギャラリー」がオープン!大正ロマンをコンセプトにしたモダンで隠れ家のようなつくり。この女子旅にぴったりなブティックホテルに宿泊してきました♡

2019年5月
旅行・おでかけ

京都・三条にブティックホテルがオープン!

京都・三条駅に徒歩3分の立地にオープンした「京都悠洛ホテル Mギャラリー」は、仏アコーホテルズが手がける女性向けのホテルです。安全で快適なのはもちろんのこと、ステキなアメニティと安らぎの空間で、心からのおもてなしを提供してくれます。

女友だちとだけでなく母娘でも宿泊したい♡

京都の街並みに溶け込むスタイリッシュな外観ですが、ひとたびホテルに入ると「大正ロマン」をコンセプトにしたモダンな空間に思わず歓喜!京都が育んできた季節表現や色彩が、フランスの視点からデザインされており、あらためて日本の美意識を感じることができます。

①ロビー&エントランス

入り口には、大きな鉄の盆栽がゲストをお出迎えしてくれます。そして、ふわりと漂うMギャラリー特製のフレングランスがとても心地よく、よりウェルカムな気分に!

地下1階中央にある竹林のガーデンは吹き抜けになっているため、エントラスから見えてうっとり♡ガラスの天窓からは自然光が差し込んで明るく、まるで友人の別荘に招かれているかのような親しみやすさを感じます。

②チェックインスペース

疲れを癒すデトックスウォーターやアロマエッセンシャルオイルをフロントロビーにていただくことができます。アロマオイルは好きな香りを試香紙に染み込ませて部屋に持ち帰り楽しめるサービス!

③ゲストルーム

コンパクトながらも女性が居心地良く感じるつくり。宿泊した今回の部屋はスタンダードルームで、窓際にゆっくりと過ごすことができる小上がりがあります。西陣織のヘッドボードやヴィンテージ感あるペンダントライトがモダンな雰囲気。

女性には嬉しいアメニティも充実♡NYの老舗アポセカリーC.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)スキンケアセットがありました。また、ウェルカムドリンクは辻利とのコラボ京都茶で、甘みがあり美味しかったです。

④レストラン「FIFTY FOURTH STATION GRILL」

ホテル地下一階にあるレストランは、オープンキッチンスタイルなので調理場が見渡せて開放的!ムクノキの一枚板からできたメインテーブルがあり、天井には梅をモチーフにしたライトが華やかに店内を照らしています。

▼京食材を使った朝食&ディナー

ローカルフードにこだわり京食材を豊富に使った料理を提供しています。朝食はヘルシーな和洋食のブッフェスタイルで大満足♡新鮮な野菜・フルーツはもちろんのこと、女性が好きなサーモンや生ハム、そして注文してから作られるオムレツと豪華なモーニングでした。

ディナーでは、懐石料理を用いた和牛やシーフードのグリルで、なかでもハーブをふんだんに取り入れているところが特徴です。食材の良さを活かした味つけで、作り手のこだわりと京の旬な料理を堪能しました♡

⑤バー「一八六七」

夜はライトアップされ昼間とは違ったムードをより楽しめるのが、こちらのクラシックなバーです。世界的に名高いバーテンダーのマイケル・キャラハン氏が手がけたオリジナルのカクテルやウイスキーがいただけますよ。隠れ家のような空間でゆっくりとくつろげるのも◎。

京都での宿泊をぜひ満喫して

京都悠洛ホテル Mギャラリー on Instagram: “-Afternoon teaを2名以上でお楽しみ頂いた方限定、辻利とコラボしたお茶セットプレゼントキャンペーンを開始致します。 キャンペーン内容はこちら。 ------------------------- ■期間:5月13日(月)~7月31日(水)…”
instagram.com

日本ならではの様式美をモダンにアレンジしたホテルで、京都の旅を満喫してください。入り口は夜1時を過ぎると自動ロックシステムで閉まるため、より安心して宿泊できるのも嬉しい!女性向けのホテルとしてサービスにこだわりを持つ仏アコーならではの優雅なひとときをぜひ♡

住 所:京都府京都市東山区三条通大橋東入大橋町84(三条駅から徒歩3分)
客 室:全144室(ホテル内施設:グリルレストラン「54th Station Grill」全104席、バー「1867」全42席、フィットネスジム)

ホテルの予約はこちら!
京都悠洛ホテル Mギャラリー インスタグラム
記事に関するお問い合わせ