無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱げにくい!ニトリの靴下が抜群に使える

ライフスタイル

ファッションに合わせやすい、くるぶし丈のソックス。しかし、脱げやすいのが欠点です。今回はそんなお悩みを解消してくれるニトリのソックスを、衣食住をテーマに、暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+所属の勝連さおりさんに紹介してもらいます。

種類も豊富なニトリの「絶妙フィット」

ニトリの絶妙フィットソックスはレディース22〜25センチ、メンズ25〜28センチ。スニーカーソックスや五本指ソックスもあるのですが、今回はフットカバーソックス、ゴーストソックスを選びました。

フットカバーソックスは脱げにくく、ズレにくい

レディース、メンズ共にカラーはそれぞれ3色展開。価格も259円とお求めやすい!つま先にボーダーが入ったフットカバーソックスは、足の甲の部分が大きく空いたデザイン。

このタイプのソックスは脱げやすかったりズレやすかったりするのがネックなのですが、写真のとおりかかと部分に滑り止めがしっかり入っているので、そんな心配もなし。ローファータイプの靴に合わせると靴下が見えないので、春や夏に重宝しそうです。

もうひとつのゴーストソックスは、スニーカーソックスとは違いくるぶしより下までのデザイン。だから、スニーカーはもちろんスリッポンなどにも合いますよ。スッキリ見えてすごく気に入りました。

ニトリの「絶妙フィットソックス」は肌に触れる部分は綿のみを使用していて、履いた感じも柔らかい印象です。小さなお子様がいらっしゃるご家庭ではあちこち買い物するのもひと苦労!ニトリで生活用品のついでにアパレル用品が買えちゃうのは便利ですよね。

■教えてくれたのは・・・勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+(㈱コボリライフ)のファッション担当。

■勝連さおりさんのブログ/スカーフ講師&骨格スタイルアドバイザー(栃木 宇都宮 骨格診断)
■SSS-Style+(㈱コボリライフ)

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は2019年4月18日現在、編集部調べの情報です。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ