無料の会員登録をすると
お気に入りができます

5月のリアル服♡着回し力絶大「シャツ」でできる10のこと

昼間は暑く、朝晩が肌寒い5月の気候を乗り切ろう!ベーシックで合わせやすいシャツコーデをたっぷりご紹介いたします。

2019年5月
ファッション

5月のリアルコーデは「シャツ」がベスト!

日中は暑く朝や夜は肌寒い5月の気候には、着まわしがきく「シャツ」のベストシーズン。

wear.jp

ライトアウターより薄手でTシャツの上から羽織りやすいシャツは、曖昧な気候の初夏シーズンに最適です。着回しの利くベーシックなシャツがメインの旬なスタイリングをご紹介いたします。

圧倒的な着回し力!シャツでできる10のスタイル

1.シャツワンピースをガウン風に

デニム×シャツコーデは悩んだ時や時間がない日に手に取ってほしい組み合わせ。バサッと羽織るだけでムードたっぷりに仕上がる淡いベージュ色のロングシャツは1枚あると便利。合わせる色やスタイルを選ばない万能選手です。

wear.jp

基本的にはシャツワンピースとして展開しているものがほとんどなのでボタンを閉じてワンピースとして着回せばガラリと印象が変わる点も◎。夏小物を加えるとより季節感がアップされます。

2.旬なゆるコーデの引き締め役に

今年はロングワンピース×ゆるめのボトムを合わせた“ゆるコーデ”が大ブレイク!合わせ方に悩んだら、ロングシャツを羽織ると全体が引き締まりますよ。

wear.jp

ロングシャツを羽織ることで縦ラインが強調されゆるコーデもシャープな印象に。ロングワンピースはノースリーブを選ぶと袖回りがもたつかずスッキリ見えます。

3.アシンメトリーのインナーでトレンド投入

今年気になるアシンメトリーなアイテムは「羽織りありき」で着用しやすいタンクトップから取り入れてみませんか?インナーに着たとしても、遠くから見てもはっきりとアシンメトリーアイテムを忍ばせてるのが分かります。

mako on Instagram: “2019.5.6 ・ このリネンシャツワンピ可愛すぎるー😭♡ ・ 襟抜きされた形に計算された絶妙なシルエット𓇬𓇬🥺 ・ 羽織りにしても 前閉めてワンピにしても( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝) ( @merci317 ) ・ ずるずるリネン、今季も出番多そう𓅯✧✧ ・ インナーの…”
instagram.com

安定感のあるロングシャツには、アシンメトリーなインナーを取り入れて今っぽく。オールブラックにインナーを統一させることでスタイルもシュッと見えるのです。

アシンメトリー変形タンクトップ

Lavish Gate

¥ 3,996

アシンメトリーなデザインが今年らしいタンクトップ。ワンショルダーのように見えるデザインで、さり気なくワンランク上のコーディネートを約束。

商品詳細
アシンメトリー変形タンクトップ
lavishgate.net
商品詳細

4.ノースリーブワンピと合わせて

夏気分たっぷりなノースリーブワンピース、1枚で着るにはまだ少し早い。でもやっぱり今すぐ着たくなるものです♡そんな時こそロングシャツの本領発揮。

記事に関するお問い合わせ