無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スニーカー履くならどっち?ローテク&ハイテクの合わせ方

ファッション

スニーカー、どっちを履く?

ローテクorハイテクで雰囲気は激変♡

春夏コーデの足元にもスニーカーは欠かせません。今季は、ローテクスニーカーもハイテクスニーカーも大人気。どちらも持っているという方も多いのではないでしょうか。

picture
wear.jp

シンプルで合わせやすいローテクスニーカーと、機能的でゴツめの存在感が魅力のハイテクスニーカー。同じスニーカーとはいえ、見た目の印象は大きく異なります。そのため、どちらをどんなコーデに合わせよう?とお悩みの方も多いと思います。

そこで今回は、ローテクとハイテクに分けてオシャレなスニーカーコーデをピックアップ。ぜひ参考にしてみてください。

ローテクスニーカーはこう履く♡

①シンプルコーデにすっと馴染ませて

ローテクスニーカーの長所は、なんといってもその合わせやすさ。主張しすぎないシンプルデザインで、どんなコーデにもすっと馴染んでくれます。

ローテクスニーカーの定番「コンバース」は、シャツ×ジーンズのベーシックコーデにも好相性。ベージュのスニーカーにライトブルーのバッグなど、ニュアンスカラーの小物使いがコーデをぐっとオシャレに見せてくれます。

②ベーシックなボーダーコーデに

ボーダー×デニムの足元にローテクスニーカーを合わせたコーディネート。ベーシックな組み合わせだからこそ、その相性の良さは間違いありません。

picture
wear.jp

定番コーデを今季らしくアップデートするなら、デニムのシルエットにこだわって。ハイウエスト×ワイドデザインを選べば、シンプルに合わせてもちゃんとオシャレです。

③甘めワンピにカジュアル感をひとさじ

夏に活躍するワンピスタイルの足元にも、ローテクスニーカーが好相性。黒のコンバースならハズしすぎず、ワンピにもしっかり寄り添います。コンバースとキャップのカジュアル感が可愛い、大人のワンピコーデです。

④きれいめスタイルにもマッチ

主張しすぎないローテクスニーカーなら、ブラウスのきれいめコーデにもマッチします。コーデとスニーカーの色味を揃えれば、全体にまとまりが出てさらに上品な印象はアップ。オフィスにもOKな品のいいスニーカーコーデです。

ハイテクスニーカーはこう履く♡

⑤ワントーンコーデのアクセントにON

picture
wear.jp

ローテクスニーカーとは反対に、ハイテクスニーカーは存在感がありコーデのアクセントになるアイテム。単調になりがちなベージュのワントーンコーデに合わせれば、全体がぐんと垢抜けた印象になります。

⑥フェミニンスカートのハズし役に

ゴツめのハイテクスニーカーは、甘めコーデのハズし役としても優秀です。糖度高めな白のチュールスカートの足元にハイテクスニーカーを合わせれば、甘さがぐっとセーブされ大人らしい甘辛スタイルが完成します。

⑦ロングボトムからのチラ見せが効く

picture
wear.jp

ハイテクスニーカーは、ロングボトムからチラリと覗かせるだけでも存在感は抜群。この夏人気の“ゆるずる”コーデの足元に合わせれば、コーデが引き締まりバランスのいい着こなしに仕上がります。

記事に関するお問い合わせ