無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「#ドライフラワーのある生活」がしたい!みんなどこで買ってるの?

お部屋に飾るだけでいいアクセントになるドライフラワー。普通のお花と違ってあちらこちらにお店があるわけではないので、「どこで買うんだろう?」と気になっている女性も多いはず。そこで、今回は都内を中心にドライフラワーが買えるお店を5つピックアップ!それぞれのお店の魅力をたっぷりご紹介します♡

ライフスタイル

みんなドライフラワーってどこで買ってるんだろう…?

おしゃれさんのお部屋に飾られていることが多いドライフラワー。真似をしてインテリアに取り入れたいとは思いつつ、「そもそもどこで売っているのか分からない」という女性もきっと中にはいるはず。

今回はそんなみなさんのため、都内を中心におすすめショップを厳選!おしゃれさん御用達のお店から、1つ300円で買える手頃なショップまで幅広くチョイスしましたよ。

「#ドライフラワーのある生活」あなたもはじめてみましょう♡

おしゃれさん御用達!都内にある3つのお店

まずはちょっぴりリッチ…だけど、そのおしゃれさは抜群!ドライフラワーを専門に扱うお店3つをご紹介します。

あたたかみのあるナチュラルテイストなら《表参道 Tida Flower》

「Tida Flower(ティダフラワー)」は東京・表参道駅から徒歩3分、TOKYO FANTASTIC OMOTESANDO内にあるお店。ドライフラワーと観葉植物を扱うボタニカルセレクトショップです。

魅力はなんといっても、豊富なドライフラワー花材。全国のドライフラワー農家直送の花材や、店内で生花からドライにしたナチュラルな花材、そしてドライフラワーメーカー品など、様々な種類を選ぶことができます。

素材を生かした自然な色合いと、スタイリッシュにデザインされたアレンジメントは、贈り物としても人気。ガーランドにして壁に吊るしたり、一輪挿しに刺したりと、色々な魅せ方でドライフラワーのある生活を楽しむことができますよ。

アソートパック Sサイズ2,000円/Mサイズ2,800円(価格は税抜き) ※写真はMサイズ

こちらはナチュラルドライフラワーはランダムに詰められたアソートパック。ハーバリウムの素材としても人気なのですが、全面の透明部分が広いので、そのまま飾っている人も多いのだとか。スワッグはオーダーも可能なので、気になる人は一度足を運んでみるといいかも♡

Information

洗練された都会テイストなら《the little shop of flowers》

「the little shop of flowers(ザ リトル ショップ オブ フラワーズ)」は東京・原宿駅から徒歩5分ほど。キャットストリートにお店を構えるROKUの入り口すぐにあります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ