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1日5分でウエストやせ!ぽっこりお腹解消ストレッチ3つ

美容

体の後ろと前を伸ばす「キャットカール」&「コブラ」

こちらで紹介するのは、キャットカールとコブラの2つのストレッチ。
キャットカールは、体の後ろ側を広く伸ばします。猫の気分で気持ちよく行いましょう。脚をそろえて上体を反らすコブラは、ひじを床から離さないことで下腹に効きますよ!

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ヒップアップとお腹やせに効果アリ! 「ヒップストレッチ」

お尻のコリは腹筋がゆるむ一因に。ヒップストレッチは、あお向けに寝転がった状態から脚を思いきり寄せてよく伸ばします。お尻を締めて伸ばして、ヒップアップ&お腹痩せを目指しましょう!

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お腹、わき腹、背中にアプローチする「バンザイストレッチ」「わき腹スピン」

最後に紹介するのは、バンザイストレッチとわき腹スピン。お腹と背中は体の表と裏でペアとなる筋肉。バンザイストレッチでは、どちらもバランスよく伸ばします。
わき腹スピンは、腕をゆるめながら体をねじります。動的ストレッチなので、体を大きく動かすように心がけましょう!

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撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部

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