無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最近、可愛くない?♡サクッとできる「ミツマル3分ヘアアレンジ」で、毎日モテヘアが叶う!

ヘアスタイル

たった3分でグンと可愛くなれるヘア♡

ヘアが決まっていると、見映えがよくなって、モテ度もグーンとUPしちゃいます♡そこで今回は、旬なヘアアレンジ動画をアップし、インスタグラムで人気を集めているヘアスタイリスト満丸香澄さんにクローズアップ!

一つ一つがわかりやすく、たった3分でできるアレンジが◎。動画を見るだけでできるから、ぶきっちょさんでもトライしやすいものばかり。ぜひ、参考にしてみてください。

モテる近道♡ミツマル3分ヘアアレンジ

1.今さら聞けない基本の髪の引き出し方

今旬のこなれ感のあるヘアになるために、まずは、髪の引き出し方をマスターしましょう。全体の髪を引き出し、ボリュームをUPさせてほぐすことで、印象がぐっと良くなります。可愛いお団子も必見です。

①低い位置でお団子を作り、ゴムで結ぶ。
②毛先を分けてクルクルねじり、お団子に巻いてピンで留める。
③指で髪をつまみ、引っぱり出す。
④お団子を手で押さえつつ、髪を引っぱり出す。
※引き出す髪が重ならないようにする。

2.余裕ある大人のローポニテ

綺麗だけどやりすぎない、少し隙が見え隠れする、大人のローポニーテールです。カジュアルコーデにも合い、オフィスでも大活躍するアレンジです♡

①後ろで少し三つ編みをして、低い位置で結ぶ。
②結び目を手で押さえつつ、髪を引き出して整える。
③紐やリボンを巻いて、リボン結びをする。

3.ピン要らず、清楚な大人の編みおろしヘア

ふんわりとして清楚にまとまり、ヘアアクセサリーをつけると華やかにもなる、結婚式でも人気の編みおろしヘアです。こちらは、ヘアゴム3つでできて、ヘアピン不要の簡単バージョンです。

①耳横、両サイドの髪を後ろでかるく結び、くるりんぱする。
②襟足の髪の一部を左に寄せて結んで、くるりんぱする。
③残りのすべての髪を結んで、くるりんぱする。

4.ふわっふわポニテのパーティヘア

これが、ポニーテール?と驚くほど、ふんわりおしゃれで、あか抜けたポニーテールが作れます。やり方はとっても簡単、パーティやここぞという時におすすめです。

①ハチ上の髪をヘアアイロンで、根もとからしっかりとクルクル巻く。
②巻き髪をほぐして、トップを後ろで結び、髪を引き出す。
③両サイドの髪をねじり、髪を引き出し、結ぶ。
④毛先をヘアアイロンで巻く。

5.サクッとできるおしゃれポニテ

うーん、何かアップヘアにしたいけれど迷う…というときには、サクッとできて優しい印象のおしゃれポニーテールはいかがですか。

①ヘアアイロンで髪を巻く。
②お団子を作ってゴムで2度結び、全体の髪を引き出す。
③毛先の3分の1をとり、2つに分けてねじり、髪を引き出す。
④お団子に巻き付けて、ピンで留める。

6.アウトドアにぴったりな帽子ヘア

陽射しの強い時期やアウトドアのときは、帽子をかぶる人も多いもの。そこで崩れにくくて、帽子にぴったりの、こなれ感あるアップヘアをご紹介します。

①帽子をかぶる。
②ローポニテを結び、くるりんぱして、髪を引き出す。
③毛先を二つに分けて、ねじり、髪を引き出す。
④毛先をくるりんぱした穴に数回通して、ピンで固定する。

7.ヘアアクセサリーを使った簡単浴衣ヘア

和風のコームなどヘアアクセサリーを使った、浴衣にぴったりなアップヘアです。くるりんぱを入れることで崩れにくく、プロ並みの仕上がりになります。

①両サイドの髪を後ろで結び、くるりんぱして、髪を引き出す。
②毛先を半分にしてねじり、上に持ってきて丸めて、ピンで留める。
③コームブラシなどヘアアクセサリーで固定する。

記事に関するお問い合わせ