無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もっちり熟成生パスタに生ハム・シラスが乗せ放題!/新宿「ビオディナミ」

グルメ

新宿駅西口から大久保方面に少し歩いたところにある「ビオディナミ 新宿店」。生ハム・シラスが乗せ放題という贅沢なパスタが話題です。店員さんに「ストップ」をかけるまで、目の前で生ハム・シラスをどんどん盛り付けてくれます。ワインと一緒にいただけば、いくらでも食べてしまいそう!

有機野菜を取り入れたイタリアンバル

新宿駅西口から歩いて5分のところにあるイタリアンバル「ビオディナミ 新宿店」。店内はニューヨーク・ブルックリンの倉庫をイメージしたというシックな雰囲気です。
“乗せ放題パスタ”がテレビなどで取り上げられて以降、ランチタイムには列ができるほどの人気店となっています。

店名の「ビオディナミ」とは、オーガニック農法の一つ。壁にかかっている写真は、契約農家さんを訪れた際のひとコマなのだそう。農家を営む老夫婦の丁寧な野菜づくりへの想いに共鳴し、有機野菜をメニューに取り入れたレストランをオープンさせたのだとか。

風味豊かな「生ハムとスプラウトのクリームパスタ」

「生ハムとスプラウトのクリームパスタ」(1190円)

話題の生ハム乗せ放題パスタ「生ハムとスプラウトのクリームパスタ」を注文すると、まずは生ハムが乗っていない状態のクリームパスタが出てきます。そこに「ストップ」をかけるまで店員さんが生ハムを乗せてくれるシステム。大きなボウルに入った生ハムが目の前でどんどん盛り付けられていく様子にワクワク感がとまりません。

ベースとなるのは4種のきのこの香りと旨味が溶け込んだクリームパスタ。そこにスプラウトがたっぷりトッピングされています。オリジナル製麺という生パスタはモチモチの食感。やさしい味わいで、塩味の効いたイタリア産プロシュートとぴったりの相性です。
なお、「生ハムとスプラウトのクリームパスタ」は平日のランチタイム限定のメニューとなっています。

まるでシラスの山!「釜揚げシラスのペペロンチーノ」

「釜揚げシラスのペペロンチーノ」(1150円)

生ハム乗せ放題パスタの人気を受けて、もう一つの「乗せ放題メニュー」として新たに誕生したのが「釜揚げシラスのペペロンチーノ」です。こちらも同じく、「ストップ」をかけるまで、店員さんがシラスをどんどん盛ってくれます。

ベースのペペロンチーノはニンニク、唐辛子とシンプルな味だけに、生パスタのモチモチ感、小麦の風味もより強く感じられます。山盛りシラスの塩気とわずかな苦味がペペロンチーノの味わいをより引き立てます。

塩気のきいた生ハムやしらすにはワインがとってもよく合います。ランチタイムにもアルコール類が用意されているので、ちょっと飲みたい時にもぴったり。リーズナブルな価格で“乗せ放題”が楽しめるビオディナミにぜひ行ってみてくださいね。

BIODYNAME新宿店(ビオディナミシンジュクテン)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ