無料の会員登録をすると
お気に入りができます

健康的な美しさって?“ヘルシー美人”になる10の法則

健康的で美しい“ヘルシー美人”は、男性にも女性にも好かれます。それは人として魅力的だから。そんなヘルシー美人になるための法則をご紹介します。

ビューティ

ヘルシー美人になりたいの♡

健康的で美しいのはどんな人?

Photo by Christopher Campbell / Unsplash

健康的で美しい人は、男性にも女性にも好かれます。それは内面までも美しく、いきいきとした姿が魅力的だからです。今回は、外見も内面もヘルシー美人になれる法則をご紹介します。

1.どんなときでも“明るい笑顔”

あいさつも、話すときも、何気ない瞬間まで

GlobalStock / Getty Images

ヘルシー美人は、明るい笑顔の持ち主です。あいさつをするときも、話すときも、いつでも明るい笑顔で周囲まで明るくしてくれます。笑顔は周囲の気持ちが明るくなる素敵な表情です。自分も周りもハッピーにしてくれます。

2.筋肉と脂肪がほどよいメリハリボディ

体重よりも体型を意識しているから

ヘルシー美人さんは筋肉と脂肪がほどよくついた、ヘルシーなメリハリボディの持ち主でもあります。ただ体重を落とした体は、“細い”だけで美しくはありません。体重よりも体型を意識してボディメイクすることが大切です。

vadimguzhva / Getty Images

筋肉があるとしなやか、脂肪があると肉感的でやわらか。そんなメリハリボディは女性らしいラインを引き立てるので、男性はドキッとします。媚びない自然な色気でヘルシーな印象になれるので、女性も憧れる体型です。

3.無理なダイエットをしない

食と運動を大切にして健康的に痩せる

理想の体型を目指して、ダイエットに励む女性も多いでしょう。食べないで痩せると、肌や髪が荒れたりイライラしたり、全く健康的ではありません。

Vasyl Dolmatov / Getty Images

糖質制限や脂質制限もありますが、脳の働きのために糖質は必要ですし、女性らしい体型や肌・髪のツヤには脂質も必要です。過度な制限は美しさから遠のいてしまいます。

Tony Anderson / Getty Images

ヘルシー美人さんは食べて痩せます。健康的な物を意識して食べて、水をたくさん飲むのです。そして食事だけに頼らず運動もします。自然と規則正しい生活を送るようになるので、健康的に理想の体型に近づけるのです。

記事に関するお問い合わせ