無料の会員登録をすると
お気に入りができます

健康的な美しさって?“ヘルシー美人”になる10の法則

健康的で美しい“ヘルシー美人”は、男性にも女性にも好かれます。それは人として魅力的だから。そんなヘルシー美人になるための法則をご紹介します。

2019年5月
ビューティ

ヘルシー美人になりたいの♡

健康的で美しいのはどんな人?

Photo by Christopher Campbell / Unsplash

健康的で美しい人は、男性にも女性にも好かれます。それは内面までも美しく、いきいきとした姿が魅力的だからです。今回は、外見も内面もヘルシー美人になれる法則をご紹介します。

1.どんなときでも“明るい笑顔”

あいさつも、話すときも、何気ない瞬間まで

GlobalStock / Getty Images

ヘルシー美人は、明るい笑顔の持ち主です。あいさつをするときも、話すときも、いつでも明るい笑顔で周囲まで明るくしてくれます。笑顔は周囲の気持ちが明るくなる素敵な表情です。自分も周りもハッピーにしてくれます。

2.筋肉と脂肪がほどよいメリハリボディ

体重よりも体型を意識しているから

ヘルシー美人さんは筋肉と脂肪がほどよくついた、ヘルシーなメリハリボディの持ち主でもあります。ただ体重を落とした体は、“細い”だけで美しくはありません。体重よりも体型を意識してボディメイクすることが大切です。

vadimguzhva / Getty Images

筋肉があるとしなやか、脂肪があると肉感的でやわらか。そんなメリハリボディは女性らしいラインを引き立てるので、男性はドキッとします。媚びない自然な色気でヘルシーな印象になれるので、女性も憧れる体型です。

3.無理なダイエットをしない

食と運動を大切にして健康的に痩せる

理想の体型を目指して、ダイエットに励む女性も多いでしょう。食べないで痩せると、肌や髪が荒れたりイライラしたり、全く健康的ではありません。

Vasyl Dolmatov / Getty Images

糖質制限や脂質制限もありますが、脳の働きのために糖質は必要ですし、女性らしい体型や肌・髪のツヤには脂質も必要です。過度な制限は美しさから遠のいてしまいます。

Tony Anderson / Getty Images

ヘルシー美人さんは食べて痩せます。健康的な物を意識して食べて、水をたくさん飲むのです。そして食事だけに頼らず運動もします。自然と規則正しい生活を送るようになるので、健康的に理想の体型に近づけるのです。

4.いつでも姿勢がきれい

凜としたオーラは姿勢のおかげ

凜としたオーラを放って、つい目で追いかけてしまうような人はいませんか。そんな人の共通点は「姿勢が良いこと」です。座っても立っても歩いても、背筋がピンと伸びて脚がまっすぐで、姿勢がきれいなのです。

LightFieldStudios / Getty Images

姿勢を意識することは誰でも始められます。つまり、誰でも凜としたオーラを身にまとうことができるということ。凜とした雰囲気が似合う、姿勢美人を目指しましょう。

5.清潔感があるうる肌・ツヤ髪・キラ歯

素から美しいから厚化粧もしない

自分を美しく見せるために、どんなメイクやファッションが似合うのか考えるのはとても大切なことです。ただ、上から飾ることだけにとらわれないで。素の状態そのものが美しければ、多くの飾りは必要ありません。

Vyacheslav Chistyakov / Getty Images

素が美しいというのは、ルックスが整っているという意味ではありません。素のケアにこだわることです。例えば、スキンケアやヘアケア、オーラルケアなど。顔と肌、そして髪が美しく、白い歯が輝く笑顔があれば、健康的で美しい人になれます。

6.Tシャツ×ジーンズが似合う

素が美しいからシンプルが映える

流行のアイテムではなく、Tシャツとジーンズを着ているだけなのに、おしゃれに見える人はいませんか。そんな人がまさにヘルシー美人です。

Kuzmichstudio / Getty Images

メリハリのある体型なので、シンプルなTシャツやジーンズでも着映えします。素肌や髪がきれいなのでカジュアルでも品があり、ヘルシーになじみます。そこに明るい笑顔が加わればTシャツ&ジーンズでも魅力的な人になれるのです。

7.ポジティブ思考で周りもハッピー

心まで美人だから好かれる

ヘルシー美人さんはポジティブ思考です。人生は前に進むしかないので、もっと良い未来のために、プラス思考で考えます。周りまで巻き込んでポジティブにするような明るさがあるのです。

Westend61 / Getty Images

失敗したらもちろん反省はしますが、引きずるよりも次に活かすことを考えて、どんどん成長します。ポジティブだからこそいつも明るい笑顔で、健康であろうと努力もできるのでどんどん美しくなれるのです。

8.SNSに執着しない

画面より目の前を見る

SNSはとても便利なツールです。自分の好きな人とつながれて、素敵な人との出会いもあるでしょう。その反面、悪意に巻き込まれる危険も潜んでいます。自分が悪意を発信してはいませんか?

Photo by Oleg Magni / Unsplash

SNSに夢中になり、時間があっという間に過ぎてしまう人もいるでしょう。「いいね」がうれしくて、自己肯定感を高めるために、SNSにアップすることが生活の中心になってしまう人も。これではあなた自身の人生を見失ってしまいます。

Westend61 / Getty Images

SNSは利用しつつも、ほどよい距離感を保ち、執着しないこと。画面よりも目の前を見ましょう。SNSに吸い取られていた時間を、自分のために使ったり、自分が好きな人たちを大切にする時間に費やせば、人生がもっと充実するはずですよ。

9.自分の意見を持ってハキハキと話す

駆け引きはせずまっすぐ向き合う

ヘルシー美人さんは自分の芯があります。自分の意思があるからこそ、努力を貫けて、美しさを追求できるのでしょう。

Paul Bradbury / Getty Images

また何事にも自分の意見を持ち、ハキハキと話して伝えます。「相手の腹を探ろう」「自分の思い通りにしよう」と駆け引きをする人もいますが、ヘルシー美人さんはしません。まっすぐ向き合います。そのため周りからも「裏がない」と信頼されるのです。

10.無理せず休む

心と体の「疲れた」に寄り添う

いつでも明るく美しく見えるヘルシー美人さんですが、しんどいと感じているときもあります。そう見えないのは、疲れたらきちんと休んでいるからです。頑張りすぎるのは、心にも体にも負担だとわかっています。

Kathrin Ziegler / Getty Images

どんなときでも明るくて、元気で、努力を怠らないで…というのを四六時中続けるのは難しいことです。お風呂や睡眠などゆっくりと休み、自分を労り、回復する時間を大切にするからこそヘルシー美人でいられるのです。

私も今日からヘルシー美人♡

jacoblund / Getty Images

心と体の健康を考えて、前向きに生きるのが、ヘルシー美人になる上で大切なことです。あなたも今日から健康的で美しい人を目指しませんか?

記事に関するお問い合わせ