無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぶきっちょさんでも簡単♡動画で学ぶくるりんぱアレンジ集!

「可愛いヘアアレンジには憧れるけど、自分でやるのは難しい…。」そんな悩みに応えてくれるのが、アレンジが簡単にできちゃう“くるりんぱスティック”!今話題のInstagramアカウントから、おすすめのアレンジをご紹介します。

PR
2015年12月
ヘアスタイル

セルフアレンジって難しい!

くるりんぱのヘアアレンジが流行していますが、自分で雑誌やネットの通り上手にアレンジをするのは難しいですよね。不器用だから…と諦めてしまっている人もいるのでは?

セルフアレンジが難しい理由は、写真だけでは工程が分かりにくく、くるりんぱをキレイに作ることが難しいから。そこでおすすめなのが、動画を見ながら“くるりんぱスティック”を使うこと!

“くるりんぱスティック”は、手だけでは難しいくるりんぱをぐっと作りやすくしてくれる話題のアイテム。ヘアゴムとスティックだけで簡単キレイにできちゃうので、セルフアレンジに悩むぶきっちょさんにぴったり♡

そんな“くるりんぱスティック”を使ったヘアアレンジで話題になっているのが、人気サロン『Vicke(ヴィッケ)』のInstagram。可愛いヘアアレンジの動画が分かりやすく、フォロワー数も急上昇中!

Dummy error 300x300
instagram.com

『Vicke』は、厳選したヘアケアを取り扱い、大人上品な美しいカラーが評判の渋谷の人気サロン。「大人可愛い」を目指す20代後半〜30代のOLを中心にリピーターが絶えません。

www.c-pon.com

中でも外国人風の「くすみ」を再現してくれるコラーゲンカラーがこだわり。大人スタイルを目指すならぜひチェックしておきたいサロンです♡

www.c-pon.com

そんな『Vicke』のInstagramから、厳選したおすすめヘアアレンジをご紹介します。動画で分かりやすく、投稿ポストには解説文も載っていてとっても丁寧!今すぐ挑戦してみましょう♡

人気のサロン『Vicke』って?

動画で真似っこ♡セルフアレンジにトライ!

まずは定番くるりんぱスタイル

普通のポニーテールも、くるりんぱスティックを使えば一気におしゃれに!毛束を分けて左右からくるりんぱをすることで、簡単なのに手が込んでいるように見えちゃいます♡

instagram.com

ギブソンタックも簡単にできちゃう♡

低めの位置で髪をまとめるギブソンタック。海外では定番で人気の高いヘアスタイルですが、くるりんぱスティックならとっても簡単にできちゃいます。

instagram.com

完成形がこちら。ボリュームのある上品なスタイルは、大人可愛いファッションにもぴったり。ヘアアクセサリーがアクセントになっていてバランスも◎。

Dummy error 300x300
instagram.com

一度はやってみたい!リボン結び

難しそうに見えるリボン結びのアレンジも、くるりんぱスティックを使えば自分でできちゃうんです!動画からも分かるように、見た目以上に簡単♡

instagram.com

よくばりさんにぴったり♡ギブソンポニー

ギブソンタックとポニーテールを組み合わせたスタイルは、周りと差をつけられるとっておき。まるでサロンでセットしたかのようなアレンジだって、セルフで簡単にトライしてみましょう♡

instagram.com

ワンランクアップ♡くるりんぱ&ねじねじ三つ編み

中級者向けのくるりんぱとねじり三つ編みを組み合わせたヘアアレンジは、パーティーなどの華やかなシーンにもおすすめ。ゴールドピンやバレッタでワンランク上の仕上がりに。

instagram.com

コツは、ひとつひとつの工程を丁寧にすること。編みこみは少しゆがんでもOKなので、しっかりと編んでいきましょう。

Dummy error 300x300
instagram.com
他にもアレンジ多数♡Instagramはこちら

セルフアレンジだって可愛く♡

くるりんぱスティックを使った分かりやすい『Viche』のヘアアレンジ。難しかったセルフアレンジだって、レパートリーを増やせるチャンスです!気になる人は今すぐチェックして♡

『Vicke』をもっと詳しく知りたい!
記事に関するお問い合わせ