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メイン食材は2つ!ズボラで済ませたい日の簡単レシピ13選

レシピ

食事に手間をかけたくない日もある

いったんソファに座ったら、当分しゃべることも立つことも億劫になってしまうほど、疲れてしまう日って誰にでもあるかと思います。そんな時は、家事もできるだけ手を抜きたいもの。

fizkes / Getty Images

調理にも時間や手間をかけたくない日は、メイン食材2つでできちゃうレシピがおすすめです。もちろんしっかり栄養も摂れるので、明日からの元気の源になりますよ♡

メイン食材は2つ!心も元気になるレシピ13選

①肉じゃが 味しみてます♡

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本来、じゃがいもに豚肉、玉ねぎなど数種類使う肉じゃがも、鶏肉ひき肉とじゃがいもをメインにすれば、火の通りも早く簡単に作れます。忙しい日が続きそうな時は、多めに作って作り置きしておくといいですね。刻みネギはお好みで。

肉じゃが 味しみてます♡

②鶏肉×水菜で材料2つ!鶏塩スープ煮♡

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鶏もも肉と水菜を、塩こうじと本だし、みりんで味付けして煮るだけの簡単スープ煮です。もも肉と水菜のコントラストも美しく、食欲がアップしそう!

鶏肉×水菜で材料2つ!鶏塩スープ煮♡

③厚揚げで簡単!材料2つの豆腐ハンバーグ

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鶏ひき肉と厚揚げがメイン食材のハンバーグはヘルシーなので、ちょっぴり遅めのディナーでも安心です。照焼き風のタレをハンバーグによく絡めてお召し上がりくださいね。

厚揚げで簡単!材料2つの豆腐ハンバーグ

④白ネギと卵の炒め物

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ふんわり卵と香ばしい白ネギの香りで、口にいれると思わずホッと笑顔がこぼれそうになるレシピです。簡単なので、あともう一品欲しいという時にも重宝しますよ。

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