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メイン食材は2つ!ズボラで済ませたい日の簡単レシピ13選

レシピ
白ネギと卵の炒め物

⑤チンゲンサイのガーリック炒め

erecipe.woman.excite.co.jp

シャキシャキのチンゲンサイの歯ごたえを楽しめるのは、チンゲンサイのガーリック炒めです。味付けはガーリックと塩だけというシンプルさ!低糖質レシピなので、ダイエッターさんにもおすすめです。

チンゲンサイのガーリック炒め

⑥なすとチキンの照り焼き

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ちょっぴりボリュームのあるものが欲しい時は、なすとチキンをこっくり照り焼きしたレシピはいかがですか?仕上げに山椒や七味唐辛子を振りかけると、お酒のよいあてにもなりそう♡

なすとチキンの照り焼き

⑦豆苗とサラダチキンのナムル仕立て

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豆苗とサラダチキンのナムル仕立ては、たんぱく質とビタミン、食物繊維など栄養もたっぷり摂れる一皿です。サラダチキンがない時は、むね肉やささみで作った蒸し鶏を使ってもおいしくいただけます。

豆苗とサラダチキンのナムル仕立て

⑧2色ピーマンきんぴら

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緑と赤の美しいコントラストが目にも楽しい、2色ピーマンのきんぴらです。しょうゆやみりん、砂糖などの調味料で味付けし、ゴマ油で炒めるのでしっかりしたお味で、ご飯もついつい進みます。

2色ピーマンきんぴら

⑨中華風ねぎまぐろ

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ゆっくりビールやお酒で自分を労わりたい日は、刺身用のびんちょうまぐろをさっと焼いて作る、中華風ねぎまぐろがおすすめです。ごま油で焦がし焼いた長ねぎをたっぷりかけて、お召し上がりくださいね。

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