無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今ニトリで買うならコレ!ニトリの「キャニスター」〇〇〇円にワンプッシュタイプが登場!

インテリア

ニトリの定番人気商品「キャニスター」シリーズに新商品「ワンプッシュキャニスター」が登場しました。さまざまな種類が展開されていて、サイズも豊富なキャニスターですが、今回の使い心地はどうなのか?詳しく見てみましょう。

紹介してくれるのは、衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくする「SSS-Style+」の代表を務める、小堀愛生さんです。

白パッキンがスッキリ見えるワンプッシュキャニスター

左が新商品の「ワンプッシュキャニスター」。サイズは容量350ml~1700mlまで複数展開されており、今回は500ml(価格370円)をチョイスしました。右は以前から販売されている「フレッシュロック」というキャニスター。

「ワンプッシュキャニスター」はパッキンの部分が白で、スッキリとした印象です。ちなみに「フレッシュロック」の白パッキンは別売りされています。

片手で楽々ワンプッシュ

従来品との大きな違いは、片手で開閉ができるところ。ふたのボタン部分をワンプッシュするだけでOK。料理するときは片手で開閉できるほうが断然便利ですよね。

ワンプッシュだから、とんかつの衣もあまり手を汚さずにつけることができてうれしい限り!調理はできるだけラクなほうがうれしいし、後片づけも同様です。ニトリの新しいキャニスターは使い勝手ラクラク。

もちろん、密閉性も高いので、少し余ってしまった乾物の保管にも。写真のように珪藻土の乾燥剤をいっしょに入れれば、ジメジメした梅雨時期にも使えます。

教えてくれたのは・・・小堀愛生(サンキュ!公式ブロガー暮人)さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+(㈱コボリライフ)の責任者。私生活では3人の子どものママでもあり、サンキュ!ブロガーとしても活躍。

■暮人さんのブログ/整理収納LABO
■SSS-Style+((株)コボリライフ)

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は2019年4月18日現在、編集部調べの情報です。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ