無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マンネリ化してない?「大人の夏チノ」センスアップ着こなし術教えます

ファッション

夏の「チノコーデ」マンネリ化してない?

王道こそセンスの見せどころ!

カジュアルのスタンダード、“チノ素材”。王道アイテムが故に、コーデがマンネリ化して手抜きコーデになっていませんか?それ、もったいないです!スタンダードアイテムこそセンスの見せどころ。

これからの時期に出番が増えるチノ素材は、ぜひおしゃれな着こなしを覚えておきたいアイテムです。今回は、チノパン&チノスカートの、「アイテム別センスUPコーデ術」を伝授します♡

「チノパン」編

①さり気なく女性らしさをプラス

picture
wear.jp

王道カジュアルのチノパン。メンズっぽいイメージですが、フレンチスリーブTでさり気なく女性らしさを演出。チェーンバッグやバレエシューズなど小物使いにも気を配ると大人のセンスUPが叶います。

②黒コーデ×スポーツMIXで幼さ回避

picture
wear.jp

この夏も外せないスポーツMIX。チノパン以外を黒でまとめると幼さ回避ができ、大人におすすめです。トップスをノースリーブにして程よい肌見せにすると、黒コーデでも重さがなく着こなせます。

③リラックスコーデでトレンド感を

picture
wear.jp

この夏のトレンド、リラックス感。チノパンもゆったりシルエットを選ぶとリラックスコーデが叶います。フラットサンダルやノースリーブトップスで抜け感をプラスし、より今っぽい仕上がりに。

ワイドチノパンツ

ZOZO

¥ 4,900

自分の体型に合ったシルエットが叶うパターンオーダーのチノパンです。フィット感や生地感・ラインなど細部にこだわり、美脚効果抜群の大人女子に嬉しい仕上がりに。※30日間お試しキャンペーン中

商品詳細
ワイドチノパンツ
zozo.jp
商品詳細

「チノスカート」編

①程よいカジュアルさで抜け感を演出

picture
wear.jp

今夏注目のロングスカート。チノ素材をチョイスすると、程よいカジュアルさが抜け感を演出してくれます。他アイテムを黒で統一しつつ、全てカジュアルでまとめると今っぽさ満点です。

②フェミニン×カジュアルで今年らしく

picture
wear.jp

カジュアルなチノスカートにサマーニットを合わせることで、レディ派にも着こなしやすいスタイリングに。クリアバッグでトレンド感をプラスし、スニーカーでハズすとより今年らしく仕上がります。

③季節物と上手に組合せてトレンドを意識

picture
wear.jp

夏に欠かせないボーダーTシャツ。チノ素材との相性は抜群です。スカートと合わせることで、メンズっぽくなりすぎずに今っぽカジュアルを楽しめます。足元はスポサンでトレンド感も忘れずに。

アシメタックチノスカート

RANDA

¥ 9,612

今年らしいロング丈のスカート。ギャザーではなくタックデザインを採用することで、お腹周りのすっきり見えが叶い、スタイルアップ効果抜群です。Tシャツからワンショルトップスまで、何にでも合わせやすく◎。

商品詳細
アシメタックチノスカート
zozo.jp
商品詳細

スタンダードコーデこそ腕の見せどころ♡

記事に関するお問い合わせ