無料の会員登録をすると
お気に入りができます

湿気を味方に!梅雨こそ“こなれウェットヘア”が楽ちん可愛い♡

ヘアスタイル

梅雨こそ“ウェットヘア”が楽ちん可愛い♡

湿気で髪のうねりや広がりが気になる梅雨の季節。1日朝のセットした状態をキープすることはもちろん、朝のスタイリングにも時間がかかってしまいますよね。

picture
hair.cm

そんなときこそ、あえて湿気を味方につけて、うねったり広がったりしても可愛く決まる“こなれウェットヘア”がおすすめ♡そこで今回は、レングス別のヘアスタイルやスタイリング方法などをご紹介いたします。

質感が可愛い♡こなれウェットヘアスタイル

①切りっぱなしボブは毛先ワンカール

毛先のみ外ハネでワンカールにしたボブヘアは、切りっぱなしボブの方におすすめのスタイル。シンプルなヘアだからこそウェットな質感でこなれ感を演出しましょう。しっとりヘアで梅雨でも崩れにくく◎。

②外ハネベースのウェットヘア

外ハネベースにランダムウェーブで作るウェットヘアは、ボブなどの短めレングスの方にとくにおすすめです。スタイリング剤は毛先を中心に馴染ませ、ふんわりと束を作っていくことで柔らかな質感に。

③ストレートヘアでモードな雰囲気に

picture
hair.cm

シンプルなストレートヘアだって、透け感のあるウェットヘアならこなれた今っぽいスタイルに。ストレートなので、コテは使わずスタイリングのみで決まるのが嬉しい!透け感が首回りを綺麗に見せてくれますよ。

④くびれシルエットはどのレングスにも◎

picture
hair.cm

外ハネと内巻きをMixして作るくびれシルエットだって、ウェットな質感がこなれ感を作り出してくれます。比較的どのシーンでもどんな雰囲気にも合うスタイルなので、梅雨時に重宝しそうな予感!

⑤色っぽいニュアンスミディ

picture
hair.cm

外ハネベースで細い束を作ったニュアンスミディアム。ウェットな質感と細い毛束で色っぽさを演出しています。あまりレイヤーを入れておらず、比較的重めなスタイルの方にぴったりのヘアです。

⑥飾らないエフォートレスヘア

picture
hair.cm

抜け感たっぷりでカジュアルなエフォートレスヘア。頑張りすぎず、どことなく余裕のある雰囲気を演出できるスタイルも“ウェットな質感”がポイントです。湿気で崩れやすいときこそシンプルヘアを楽しんで◎。

⑦大人レディは表面を巻いて◎

毛先全体を外ハネにしたあと、表面のみ巻いたスタイル。表面の髪はあえてほぐさず束感を演出することで、湿度が高くても崩れにくくなりますよ。束感とウェットな質感がレディで大人可愛い雰囲気に。

これで変わる!動画で見るスタイリング方法

こなれ感たっぷりのウェットヘアって意外とスタイリングが難しいもの。スタイリング剤だったらどれでもOKなので、覚えておいて損はなし!早速おさらいをしていきましょう。

ヘアオイルはスタイリングが終わった後、襟足から中間、毛先にかけてつけます。次に後ろの表面、両サイドの表面それぞれ中間から毛先にかけてつけ、最後にトップの方につけていきましょう。

記事に関するお問い合わせ