無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手抜きだけど美味しい♡安くて手軽な「ツナ缶」を使った簡単レシピ9選

ご飯にお肉、野菜に麺など、どんな食材と合わせても美味しくアレンジできる便利な「ツナ缶」。そんなツナ缶を最大限に活かして作る、簡単&絶品レシピをご紹介します。

レシピ

安くて手軽なツナ缶がメイン料理に♡

つくもはる on Instagram: “@monmarche_official #モンマルシェ さまより、#高級ツナ缶 をお試しさせて頂きました🐟 ・ 国産にんにく入りやピリ辛の唐辛子入りなどバリエーションも豊富。上質な#オリーブオイル…”
instagram.com

手頃な値段で購入することができ、色んな料理にアレンジすることができるツナ缶。そんな便利なツナ缶をメインに簡単に作れるレシピを集めてみました。忙しい日のご飯作りにぜひ役立ててみて下さいね。

ツナ缶を使った簡単おかずレシピ9選

①ヘルシーだけど満足!大豆とツナのトマトドリア

oceans-nadia.com

フライパンにツナ缶、大豆の水煮、トマト缶などを入れ、トマトの水分が飛ぶまで火にかけます。耐熱皿に入れたご飯の上にかけたら、チーズを乗せてオーブントースターへ。簡単なのに具沢山で食べ応えのあるドリアの完成です。

詳しいレシピはこちら

②アボカドとツナの焼き春巻き

oceans-nadia.com

春巻きの皮を使い、ツナ缶、アボカド、ピザチーズを巻いたほくほくトロトロな一品。ツナにマヨネーズとカレー粉をプラスすることで、スパイシーでコクのある味わいが楽しめます。

詳しいレシピはこちら

③ツナのずぼらボウルパスタ

oceans-nadia.com

ツナ缶に豆乳や調味料を混ぜ合わせ、茹で上がったパスタに絡めるだけ。時間も手間もかからないのに、バターと醤油の風味が香る贅沢なパスタが楽しめます。簡単にお昼を作りたい時や小腹が空いた時におすすめです。

詳しいレシピはこちら

④ツナと豆腐のカレー風味の落とし焼き

oceans-nadia.com

水切りをした豆腐にツナ缶とネギ、調味料を入れて混ぜ合わせ、食べやすい大きさに成形します。あとは焼き色が付くまで加熱するだけ。お肉が入っていないのに食べ応えのある一品に完成します。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ