無料の会員登録をすると
お気に入りができます

料理が苦手でも失敗なし!簡単×シンプルな絶品定番おかず9選

簡単かつシンプルな定番おかずは、献立に迷った時の心強い味方。料理が苦手な方や初心者の方でも美味しく作れるので、気軽に楽しみながら作ってみてはいかがでしょうか。

レシピ

初めてでも美味しく作れるレシピが知りたい♡

𝕙𝕚𝕥𝕠𝕞𝕚 on Instagram: “* ・ ・ こんばんは 今日のごはん #肉じゃが ホタテバター焼き だし巻き卵 ヨーグルト🍒 ・ ・  地震怖かったー😭こちら震源地で 震度6弱でしたが器1枚も割れてなくて😭 それもやけどほんまに無事でよかった! 水、電気、ガスが普通に使える事に感謝✨…”
instagram.com

料理作りが苦手な方や慣れていない方は、どんな料理を作ればいいのかと迷ってしまってはいませんか?今回は初めてでも失敗なく作れる、簡単×シンプルな定番おかずをご紹介します。ぜひ気軽に挑戦してみて下さいね。

失敗しない!簡単×シンプルな定番おかず

①サクサク♡レモンペッパー唐揚げ

oceans-nadia.com

レモンの効いたさっぱり爽やかな塩ダレが今の季節にぴったりのメニュー。酸の効果でお肉が柔らかくジューシーになるので一石二鳥です。フライパンで揚げ焼きにするため手間も掛かりません。

詳しいレシピはこちら

②電子レンジで簡単我が家の韓国風肉じゃが

oceans-nadia.com

ボウルにカットした具材と調味料を入れて混ぜ合わせたら、電子レンジで加熱するだけ!ほくほくでコチュジャンがピリッと辛い、韓国風味付けの肉じゃがが簡単に完成するんです。

詳しいレシピはこちら

③挽肉だけハンバーグ

oceans-nadia.com

玉ねぎもパン粉も卵も省略した、究極のシンプルハンバーグ。ひき肉に調味料を加えて混ぜ合わせるだけなので誰でも失敗なく作れます。お肉をガッツリと楽しみたい時におすすめのメニューです。

詳しいレシピはこちら

④豚バラキャベツのやみつき塩だれ炒め

oceans-nadia.com

シャキシャキのキャベツと豚肉で旨味たっぷりの塩だれ炒め。材料も作り方もシンプルなので、食卓の定番メニューとして重宝しそうです。とろみのある塩だれがよく絡み、ご飯も進みます。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ