無料の会員登録をすると
お気に入りができます

全て包丁いらずで作れる!ずぼらさんでも簡単な楽ウマおかずまとめ

包丁もまな板も使わずに作れる、簡単楽ウマおかずをまとめてご紹介。料理が億劫に感じる時でも、少ない工程で短時間に作れるのでおすすめです♡

レシピ

手間も調理時間も短縮させたい!

Westend61 / Getty Images

仕事に家事に忙しい毎日は、料理にもあまり時間をかけていられません。なるべく使う調理器具も調理工程も、少ない方が嬉しいですよね。そこで今回は包丁・まな板が不要で作れる、簡単おかずレシピをご紹介していきます。

包丁&まな板不要!パパッと作れる簡単おかず

①豚こまのサクサクペッパー唐揚げ

oceans-nadia.com

ポリ袋に豚コマ肉と調味料を入れて揉み込んだら、片栗粉をまぶしてフライパンで揚げ焼きにします。少ない油でもカリカリに仕上がるので、いつもの唐揚げが面倒な時にもおすすめ。仕上げに黒胡椒をかければ味も引き締まります。

詳しいレシピはこちら

②豆苗とコーンのバター醤油いため

oceans-nadia.com

キッチンバサミで2等分にカットした豆苗とコーン缶、くるみをフライパンでバターと炒めます。バターが香る具沢山の一品が5分で完成するので、簡単に副菜を作りたい時などにおすすめです。

詳しいレシピはこちら

③クリームコーンと鮭の簡単ドリア

erecipe.woman.excite.co.jp

クリームコーン、鮭フレーク、豆乳などを混ぜ合わせた簡単ソースをご飯の上に乗せて、オーブンで焼き上げるだけ。簡単なのに具沢山で、これ一品だけでも満足できる濃厚ドリアが完成します。

詳しいレシピはこちら

④豚こまボールの甘酢ごまだれ焼き

oceans-nadia.com

豚コマ肉をポリ袋に入れて調味料と混ぜ合わせたら、食べやすい大きさに丸めます。全体に片栗粉をまぶしたらフライパンで焼き上げ、醤油などの調味料で煮詰めて完成。甘酢ダレが食欲をそそる一品です。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ