無料の会員登録をすると
お気に入りができます

余ったご飯がごちそうに♡「冷やご飯」で作るパパッと簡単アレンジレシピ

中途半端に余らせてしまった冷やご飯が、あっという間に絶品料理に変身するアレンジレシピをご紹介。小腹が空いた時にパパッと作れるので、余った食材などを活かして試してみて下さいね。

2019年5月
レシピ

余ったご飯を簡単アレンジ♡

り~💕 on Instagram: “こんばん木曜日•*¨*•.¸¸♬︎ • • いよいよ子供達も明日が終業式🏫 長女は受験生だけど 未だドラマだ 音楽番組だの 昨日は小学生組と TVゲームで遊んでいた🎮 選択肢(受験する高校が定まってない)があまりなーい💦と言ってるけど それでいいのか受験生😂…”
instagram.com

ついつい炊飯器に余らせてしまうご飯。どうやって消費しようか頭を悩ませる方も多いのでは。今回はそんな時にアレンジして楽しみたい、簡単「冷やご飯」レシピをまとめてご紹介します。

冷やご飯で作る簡単ごちそうレシピ

①パラッとチャーハン

oceans-nadia.com

簡単にお店のような味が楽しめるチャーハンレシピ。調味料に粉ゼラチンを小さじ1分混ぜておくと、驚くほどパラパラに仕上がるのだとか。冷やご飯でも本格的に作れるのでぜひお試しを。

詳しいレシピはこちら

②簡単トマトのドリア風ごはん

oceans-nadia.com

耐熱皿にご飯、スライスしたトマト、チーズを乗せてトースターで焼き上げます。チーズの下で蒸し焼きされたトマトのジューシーな水分で、ソースがなくても充分美味しく食べられます。

詳しいレシピはこちら

③冷やご飯で作るチキンチーズリゾット

oceans-nadia.com

トロッとしたチーズ感がやみつきになる優しい味わいのリゾット。強火で表面をパリッと焼き上げた鶏もも肉を添えれば、ワンプレートで大満足のボリュームある一品が完成します。

詳しいレシピはこちら

④卵1個でひとり分オムライス

oceans-nadia.com

卵一個で作れる、一人分の簡単オムライス。香ばしく炒めたケチャップライスはどんな具材を混ぜても美味しく決まるので、冷蔵庫に余っている食材の消費にも役立ちます。パパッと済ませたいお昼やお弁当のメニューにぴったりです。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ