無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「#父の日」にいかが?お酒がすすむおつまみレシピ10

父の日は、日頃の感謝を伝える日です。家族で集まる方も多いのではないでしょうか。そんな日こそ、手作りの料理でもてなしてみましょう。ビールや日本酒、ワインがすいすい進む絶品レシピをご紹介します。

2019年5月
レシピ

父の日は手作り料理でおもてなし

父の日は6月の第三日曜日。父の日を家族で過ごす人も多いのではないでしょうか。今年の父の日は、手作りの料理でおもてなしをしてみましょう。喜ばれること間違いなしです!

Thomas Barwick / Getty Images

今回は、父の日におすすめのおつまみレシピをご紹介します。ビール、ワイン、日本酒など、お酒別に料理を考えてみてくださいね。

父の日に作りたい絶品おつまみレシピ10

①ビールと日本酒に!半熟卵の味玉

oceans-nadia.com

味玉は簡単なようで難しい。だからこそ、茹でる時間と冷やす時間、調味料の分量を正確にしてみましょう。とろっとした味玉は、ビールや日本酒にぴったりのおつまみです。

レシピはコチラ

②まるでチーズ?!豆腐の味噌漬け

oceans-nadia.com

木綿豆腐を使用した味噌漬けは、クラッカーにつけて食べても美味。ワインのお供にも良いですね。豆腐は、味噌床に1〜2日つけて熟成させます。コロコロっとしたかたちもかわいい一品です。

レシピはコチラ

③いかのしょうがあえ

oceans-nadia.com

刺身用のイカをアレンジしたおつまみもおすすめ!イカを細かくカットし、生姜や醤油、ごま油とともに和えます。彩りも加わり、見た目豪華なおつまみに大変身します。

レシピはコチラ

④旨すぎる!さきいかのコチュジャン

oceans-nadia.com

さきいかはそのまま食べてもおいしいですが、水につけて塩分をぬいたあと、コチュジャンやにんにく、はちみつ、ごま油などと和えるとピリ辛のおつまみになります。ぜひお試しを♡

記事に関するお問い合わせ