無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピンもテクも必要なし!「ゴム1アレンジ」がいいことずくめ♡

ヘアスタイル

“ゴム1アレンジ”がとにかく優秀!

picture
hair.cm

ゴム1アレンジとはその名前の通り、“ゴム1本だけでできるヘアアレンジ”のこと。ゴム1本だけでは、できるアレンジに限界があるんじゃ?なんて思いがちですが、実は様々なアレンジに応用できるんです。

ここがすごい!“ゴム1アレンジ”の魅力

とにかく簡単

picture
hair.cm

ゴム1アレンジの最大の魅力は、何と言っても手軽なところ。例えばお団子ヘアだってピンを使わなくてOK。ピンの扱いが苦手…なんて方にもぜひ試していただきたいテクニックなんです。

手直しラクラク♡

picture
hair.cm

出先でヘアスタイルが崩れちゃった…こんな経験一度はあるはず。特にこれから夏にかけては要注意です。そんなときでもゴム1アレンジなら心配なし。ささっと手直しできるので崩れてきても安心です。

ストレスフリー

picture
hair.cm

ピンを使ったアレンジだと頭皮が痛くなっちゃう、なんて人もゴム1アレンジなら大丈夫♡一日中ストレスフリーで頭皮の痛みとはさよならです。

動画で解説!“ゴム1アレンジ”7選

1.三つ編みで“ふわふわお団子”

ふわふわ質感が可愛らしい三つ編みベースのお団子ヘアです。ピン不要&巻きなし、手軽なのに仕上がりはプロ級。お好みで仕上げにヘアクリップをつけても素敵です。

①一つに結ぶ。
②毛先を三つ編みにする。
③三つ編みを細かくほぐしてボリュームを出す。
④三つ編みを根元に巻きつけて、毛先をゴムに入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

2.こなれ見えする“メッシーバン”

メッシーバンとは“ぐちゃぐちゃのお団子”という意味。その名前の通り、ぐしゃっとした無造作な質感が特徴のアレンジです。抜け感たっぷりで手が込んでいるように見えますが、実はゴム一本でできちゃうんです。

①ワックスを馴染ませる。
②低めの位置で一つに結ぶ。
③ほぐして立体感を出す。
④毛先を二等分し、ねじって根元に巻きつけて毛先をゴムに入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.大人可愛い“ラフお団子”

高めの位置でまとめたお団子ヘアです。ほぐして無造作感を出すと、大人っぽくこなれた印象に仕上がります。襟足がスッキリするので、これから夏にかけて大活躍間違いなしなアレンジです。

①ざっくりと高めの位置でまとめる。
②ゴムで固定しながらお団子状にまとめる。
③ほぐしてバランスを整えたら完成です。

4.連続くるりんぱで“編みおろし風アレンジ”

picture
hair.cm

三つ編みや編み込みができない!そんな人必見なこちらのアレンジ。くるりんぱを繰り返して編みおろし風に仕上げているので難しいテクニックは不要です。ゴムの結び目はヘアクリップで隠すとgood!

①毛先を10センチほど残して結ぶ。
②真ん中でくるりんぱ。
③右寄りの位置でくるりんぱ。
④左寄りの位置でくるりんぱ。
⑤③④の手順を繰り返す。
⑥ほぐす。
⑦後れ毛を巻いたら完成です。

記事に関するお問い合わせ