無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「うれしい!」と思えるイケメン夫の名言集

恋愛・結婚

多くの女性がイケメンと付き合ったり、結婚したりしたいと思っているのではないでしょうか。でも、本当のイケメンかどうかは、見た目ではなく“上級な発言ができる”ことが重要であるようです。そこで、イケメン夫の名言を集めてみました。

■レトルトカレーなのに「温めてくれてありがとう」

忙しくてなかなかちゃんとしたご飯をつくってあげられないとき、レトルト食品を活用することがあると思います。ある口コミ情報系のサイトには、普通は手抜きと思われてしまうところ、「温めてくれてありがとう。美味しい」と言ってくれた夫の言葉がうれしかったという投稿がありました。言えそうで言えない、まさにイケメンによる発言ですね。

■「がんばってくれてありがとう」

ありがとうの言葉は、やはり妻にとって強く響く言葉ですよね。いつも「オレオレ」主義な夫が、自分の出産後に「がんばってくれてありがとう」と言ってくれたのには感動したという妻が多くいるようです。

■「結婚したのがお前でよかった」

明治安田生命が2016年に実施したアンケート調査では、配偶者から言われたい一言は、男女ともに「ありがとう」がトップという結果に。次いで、「結婚してよかった」「感謝しています」「あなたがいてくれてよかった」となっていました。実際SNSサイトでは、「結婚したのがお前でよかった」と言われて喜んだ妻のエピソードが多く見られます。

本物のイケメン名言集、いかがですか。もちろん、うわべだけの言葉ではNGですが、それでもお世辞でも言われたいというのが妻心なのかもしれませんね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ