無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“痛く”ならない♡大人女子の「肌見せ」ポイント4選

春も過ぎ、そろそろ汗ばむ季節がやってきます。季節感のある肌見せコーデを楽しみたいところですが、肌を見せすぎると“痛く”なってしまう…と悩まれる方も。大人女子だからこそ楽しみたい上品な肌見せコーデのポイントをご紹介します。

2019年5月
ファッション

暑い季節は大人女子も肌見せ♡

wear.jp

涼しげで色っぽさも感じさせる「肌見せ」。でも肌を出しすぎると下品で子供っぽく見えてしまうことも…。大人女子は「ちょうどいい肌見せ」で痛くならないコーデを楽しみましょう。上品な大人の肌見せコーデのポイントをご紹介します。

“痛く”ならない♡大人の「肌見せ」ポイント4選

①肩出しはダークカラーで控えめに

wear.jp

Tシャツ素材でカジュアルな印象のトップス。肩出しの面積が小さめなので、さりげない肌見せができます。黒など落ち着いたカラーを選ぶことで、大人っぽく着こなせます。

wear.jp

肩のスリット部分にジャンパースカートのストラップを合わせると、スリットのラインがきれいに見えます。肌見せ部分が強調されにくくなるので、初めて肩出しのトップスを着る方でも挑戦しやすいですよ。

wear.jp

モノトーンコーデなら落ち着いた雰囲気に仕上がるので、大人女子でも肩出しトップスを取り入れやすくなります。髪を下ろして肌の露出を控える方法もおすすめです。

②ノースリーブはデコルテ隠しでバランスを

wear.jp

カジュアル寄りになりがちな白ノースリーブは、シンプルに着こなすのがおすすめです。襟ぐりが開きすぎているとだらしない印象になってしまいますが、締まっているものならすっきり見えますよ。

wear.jp

グリーンやベージュなどのアースカラーのコーデは、夏っぽさを感じさせながらも大人っぽく着こなせる色の組み合わせです。こちらも襟ぐりが開きすぎていないものを選ぶのがポイントです。

wear.jp

ハイウエストのパンツとノースリーブの組み合わせは、脚長効果があります。デコルテが見えすぎるとトップスの面積が小さすぎてバランスが悪くなるので、写真のようにデコルテが見えないものを選んで。

これさえ買っておけばOK!今売れてる・オシャレさん愛用の「溺愛コスパトップス」

オシャレさんが愛用しているアイテムは、人気が高くヒットしているものが多いんです。そこで今回は、プチプラでゲットできる「溺愛コスパトップス」をピックアップしました。
1773

色っぽくて今っぽい♡今年は断然「アシンメトリー」が気になる

今年らしさと大人の色香が漂う「アシンメトリー」「ワンショルダー」デザインのアイテム。どんな風に取り入れてるのか着こなしや、おすすめアイテムをご紹介いたします。
102

③シースルーは上品素材を選ぶ!

wear.jp

レース素材のトップスは肌がほどよく見え、女性らしさも感じさせますね。白のレースは甘すぎると感じるなら、ベージュやモカを選んでみて。肌なじみの良いカラーで大人っぽいレースの着こなしができますよ。

wear.jp

オーガンジー素材のトップスは光沢感があり、こなれた印象になります。一着持っていると普段のコーデの雰囲気をガラッと変えることができますよ。

wear.jp

シースルー素材にプリーツが入ることにより、露出度が少し抑えられて大人女子にも着こなしやすくなります。立体感があるので、人とは違うアイテムを求めている方にぴったりです。

④スリットはカジュアルにさりげなく

wear.jp

デニムスカートにスウェットやスニーカーを合わせたカジュアルコーデですが、スリットが入っているだけでグッと女っぽい印象になります。歩くたびにちらりと見えるさりげない肌見せがちょうどいいバランスです。

wear.jp

シンプルで動きやすいスリットワンピースにスポサンを合わせれば、リゾートにもOKなコーディネートに。ロングワンピースは重たく見えてしまうので、足元をサンダルにするなど軽やかに見せるのがポイントです。

wear.jp

黒トップスと黒ロングスカートのモノトーンコーデは重たい印象になってしまいますが、足元にスリットが入ったデザインを選べば軽やかさが加わります。スニーカーを合わせて、力の入り過ぎないコーディネートに。

「ちょうどいい肌見せ」を目指して♡

wear.jp

肌見せアイテムを着こなすコツを覚えることで、大人女子でも痛くならないコーディネートができちゃいます。大人女子ならではの上品な肌見せコーデで夏を迎えましょう♡

夏はトップスがコーデの主役!GU・UNIQLO・fifthの高見えサマートップス大特集♡

薄着になるサマーシーズンはトップス選びがさらに楽しくなる季節。一枚でイメージをガラリと変えるサマートップスは何枚でも欲しくなりますよね。今回は話題のプチプラブランドから発売されている「高見え」サマートップスをご紹介。この夏ヘビロテ確定の主役級トップスを早速チェックしてみましょう♡
551

小顔も女らしさも♡fifthの「Vネック」カタログ

シャープなVネックは、顔周りをすっきりと見せつつ女度を高めてくれて、とっても便利。大人女子に人気の「fifth」の春夏アイテムにも、好印象で長く使えるVネックトップスがたくさんありました!
327
記事に関するお問い合わせ