無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そのコーデ重くない?軽やかな「夏のブラック」正解コーデ集♡

ファッション

「夏の黒」着こなせてる?

おしゃれ女子達からの圧倒的支持率を誇るブラックコーデ。大人っぽさを引き出してくれるブラックコーデは魅力的ですが、夏に黒は重くて難しそう…と着こなしに悩む方も多いです。

そんな方は必見!夏でもちょっとのコツで、簡単に黒を軽やかに着こなせるんです。今回はおしゃ見えを叶えたい欲張り女子におすすめ、「夏のブラック正解コーデ」を伝授します♡

夏の「軽やかブラック正解コーデ」集

①黒ワンピは生地感と肌見せがカギ

picture
wear.jp

サラッと着るだけで大人っぽコーデになる黒ワンピ。夏は難しい印象がありますが、軽めの生地感を選び、さり気なく肌見せをすると夏でも上手に着こなせます。スニーカーで抜け感を出すのも忘れずに。

②カジュアルアイテムで黒でも重さ無し!

picture
wear.jp

スカートだけどリラックス感がある今年らしいコーデです。トップス・スカートと両方黒でも、カジュアルアイテムなら重さがありません。ベージュのレギンスでさらに抜け感をプラスすると◎。

③グラデコーデで軽さとこなれ感の両立

picture
wear.jp

今季マストなオーバーサイズTシャツ。黒だと幼さ回避ができ、大人女子におすすめです。パンツ・スニーカーはグレーを選び、グラデコーデにすると、軽さとこなれ感の両立が叶います。

④黒シャツワンピは羽織って着痩せ効果も

picture
wear.jp

この夏も外せないシャツワンピ。羽織りとして使い、中は明るい色味にして程よい肌見せを意識すると重くなりません。黒を外側に持ってくることで締まって見え、着痩せ効果もあります。

⑤リラックス感のあるアイテムと合わせる

picture
wear.jp

夏必須のおしゃ見えアイテム、ノースリーブトップス。黒だと子供っぽくならずにセンスUPが叶います。合わせるパンツをリラックス感ある明るめカラーにすることで、抜け感ある印象に。

⑥カジュアルさと白のチョイ足しで軽さを

picture
wear.jp

黒のロングワンピは、シルエットや生地感がカジュアルなものだと重さを感じません。ノースリーブだとより軽さを出せます。白カットソーのチラ見せや白サンダルなど、白のチョイ足しもgood。

⑦黒のロンスカは透け感ある生地をチョイス

picture
wear.jp

黒のロンスカを夏に着こなすには、透け感のある生地にすると軽さとおしゃれ度UPの両立が叶います。白のノースリーブで肌見せし、スカートをカジュアルに着こなすのが今年流です。

⑧オールブラックはカジュアル×肌見せを意識

picture
wear.jp

夏にチャレンジしたいオールブラック。難しいイメージがありますが、ロックTに黒スキニーとカジュアルアイテムでコーデを作り、程よい肌見せを意識すると重さ皆無です。サンダルで抜け感もプラス。

【洗濯機で洗える・消臭効果】フレンチスリーブワッフルクルーネックワンピース

AZUL ENCANTO

¥ 6,990

フレンチスリーブが大人可愛いデザインのワンピース。ワッフル素材で、黒でも軽さがある生地感です。レギンスやパンツとのレイヤードにぴったりで、簡単にこなれ感ある着こなしを楽しめます。

商品詳細
【洗濯機で洗える・消臭効果】フレンチスリーブワッフルクルーネックワンピース
zozo.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ