無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワンカールより楽ちん♡3分で完成「ボブの簡単アレンジ」9選

ヘアスタイル

たまにはアレンジを楽しんでみない?

ボブヘアといえば、やっぱり毛先をワンカールしたスタイリングが定番。ですが毎日同じスタイルばかりだとなんだかマンネリを感じてしまいますよね。

でもいきなりがっつり手の込んだアレンジは何だかな…という方も少なくないのでは?そこで今回は頑張りすぎずでもこなれ感たっぷりな簡単アレンジをご紹介いたします。どれも3分以内で完成するので是非試してくださいね♡

たった3分で可愛い♡簡単ボブアレンジ9選

1.おしゃれポニーアレンジ

シンプルにひとつ結びをしただけなのにお洒落に見えるポニーテール。毛束のほぐし方や後れ毛を出してこなれ感を演出!毛を引き出すときには立体的に仕上がるように、表面ではなく内側の毛束を引き出して。

①後れ毛をバランスよく少しずつ取り、全体をひとつ結びにします。
②全体的に毛束を少しずつ引き出します。
③トップに少し高さを出し、全体のバランスを整えたら完成です。

2.大人タイト結び

すっきりシンプルなアレンジが好みの方は、タイトなひとつ結びが大人っぽい!後れ毛も出さないシンプルスタイルも、ツヤのあるストレートヘアで今っぽく。耳元の髪は少し被るようにまとめるのがポイントです。

①髪全体を耳を半分くらい隠して後ろにまとめます。
②後頭部に丸みを出すようにトップを少し引き出します。
③垂れてきた髪をピンで固定して完成です。

3.S字カールが可愛いポニーテールアレンジ

くるりんぱを使ってちょっとひと手間加えたポニーテールアレンジ。気取らずでもこなれ感たっぷりのスタイルは、どんなシーンでも使える万能スタイルなんですよ。仕上げにオイルを馴染ませて質感を作って今っぽく。

①上半分の髪をハーフアップにまとめます。
②残りの髪を①の上でまとめ、くるりんぱにします。
③全体をほぐし、ヘアアクセサリーをつけて完成です。

4.サイドアレンジ

レディで大人可愛いサイドアレンジは、すっきり涼しげに見せてくれるのでこれからの季節で大活躍!難しい工程は一切ないのに、アレンジ初心者さんでも簡単で崩れにくいのが嬉しいスタイルです。

①1/4ほどの髪を残し、多い方の毛束を結びます。
②残った髪をねじり、①の方に持っていきます。
③①と②を合わせて結び、結び目にヘアアクセをつけたら完成です。

梅雨のジメジメ対策に♡短くてもしっかりまとまる「ボブ向けすっきりヘアアレンジ」6選

ジメジメとした梅雨時期は、広がる髪をすっきりまとめるのがベストです。今回はボブでもしっかりアップにできて崩れない「すっきりヘアアレンジ」をご紹介します。
4291

アクティブな日に最適♡ボブさん向けの「カジュアルアレンジ」6選

アクティブに出かけたくなる行楽シーズンは、ボブヘアもカジュアルにまとめるのがマスト!今回はボブさん向けの簡単可愛い「カジュアルアレンジ」をご紹介します。
2221

5.変わりポニーテール

くるりんぱを活用した変わりポニーは、大人のホリデーアレンジにぴったり。いつもと違った雰囲気にしたいときや人と違ったアレンジを楽しみたい時におすすめのスタイルです。紐を使いこなして上級者に見せましょう!

①トップをひとまとめにします。
②耳上までの髪を①の上でくるりんぱにします。
③残りの髪をひとつに結び、毛束をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ