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寝る前の5分を明日のキレイに♡美容習慣のススメ8選

寝る前にこの記事を読み始めた方、ラッキーです。スマホを見ているその就寝前の時間を使って、キレイになれる美容習慣をご紹介しています。寝る前のあなたは必見です。

2019年5月
ライフスタイル

寝る前たった5分でキレイになれる

美容習慣で明日の“キレイ”を作る

就寝前の時間に、だらだらとスマホをいじって夜更かししてはいませんか?寝る前は、しっかりと自分の体に向き合えるリラックスタイム。せっかくなら、もっと有効に使いましょう。

Westend61 / Getty Images

そこで、寝る前のたった5分でキレイになれる、就寝前の美容習慣をご紹介します。

今すぐできる簡単美容法

1.深呼吸

睡眠は体を休ませるだけでなく、心と体を整えてくれる時間です。安眠は美肌やダイエットにも良く、美容に睡眠は欠かせません。安眠に導く簡単な方法が深呼吸。ベッドの上でも簡単に行えます。

Koldunov / Getty Images

まずはベッドの上で仰向けになり、腕と脚は軽く開いて、リラックス。鼻で息を吸っておなかを膨らませて、鼻で息を吐きながらおなかをへこませる、腹式呼吸を行いましょう。

Obradovic / Getty Images

副交感神経が優位になって心身がリラックスして、すっと眠りに入ることができます。

小顔を目指すなら…

2.顔ヨガ

小顔になりたい人におすすめなのが顔ヨガです。顔のさまざまな筋肉を動かすことで、フェイスラインを引き締められます。むくみも取れて、翌日もスッキリ。

lenanet / Getty Images

たるみを引き締め、しわも消してくれるので、今より若々しい顔になれるかも。今回はさまざまな顔ヨガの中でも、一日の疲れでむくんだ顔をスッキリさせる顔ヨガをご紹介します。

顔のむくみを取る「顔ヨガ」にLet's Try!

master1305 / Getty Images

息を吸って、息を吐きながら顔に力を入れます。顔のパーツを中心に寄せるイメージで。息を吐ききったら、目と口をぱっと開きます。これで顔の血行促進!3回繰り返しましょう。

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