無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い日の救世主♡15分以内で作る「レンチンだけのメインおかず」レシピ8選

これから夏にかけてどんどん気温も上昇していきます。キッチンでの料理も辛くなりますよね。そこで、火を使わず電子レンジだけで作れる「メインおかずレシピ」をご用意いたしました。ぜひお役立てくださいませ♡

2019年5月
レシピ

暑くて料理する気分になれない…

今年の春は全国的に気温が高い日が多く、すでにキッチンに立って料理するのが憂鬱になっている人も多いのではないでしょうか。

vivian on Instagram: “簡単レンジでもう一品‼️ @hario_official HARIO #レンジクッキングプレート でレンジでチンして作りましょう😊 * 「レンジで作る、彩り野菜と魚介の蒸し焼き」を作りました🤗 @cotta_corecle…”
instagram.com

そこで、今回は15分以内で作れるレンチンだけで作れる「メインおかずレシピ」を紹介いたします。今から作ってマスターすれば、夏本番にも役立つこと間違いなし!ぜひ、チェックしてみてくださいね♡

15分以内♡レンチンメインおかず8選

①うま辛♡よだれなす(15分/漬け込む時間は除く)

oceans-nadia.com

鶏むね肉となすにピリっと辛い中華ダレを絡ませた一品。ヘルシーな鶏むね肉を使っているので、ダイエット中の人にもぴったり。そのままでも美味しいですが、暑い日は冷やして食べると絶品です。

詳しいレシピはこちら

②ささみとのりの明太子ロール(15分)

erecipe.woman.excite.co.jp

ささみに韓国のりと明太子を巻いてレンチンするだけであっという間に完成。油を一切使っていないのでヘルシーに仕上がるのも嬉しいところ。おつまみやお弁当のおかずにもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

③あっという間の鶏チャーシュー(15分)

oceans-nadia.com

耐熱容器に鶏もも肉と調味料を入れて、電子レンジで加熱するだけで、簡単に鶏チャーシューが完成。千切り野菜を添えれば電子レンジだけで作ったとは思えない、立派なメインおかずになりますよ。

詳しいレシピはこちら

④さっぱり柚子胡椒唐揚げ(15分/漬け込む時間は除く)

oceans-nadia.com

定番おかずの唐揚げも電子レンジだけで作れるんです。鶏もも肉に調味料を揉み込み、片栗粉を付けて鶏肉の表面にごま油を塗り、レンジで7分加熱するだけ。面倒な油の後処理もないので、疲れた日にも大助かり。

記事に関するお問い合わせ