無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女度も扱いやすさもUP♡「ミディアムボブ」で叶える最旬ヘア

女性らしさと扱いやすさ、アレンジのしやすさまで叶えてくれる「ミディアムボブ」。自分に似合うミディアムボブスタイルにチェンジして、女度を上げてみませんか?

2019年5月
ヘアスタイル

「ミディアムボブ」で女性らしさも扱いやすさも叶えよう

hair.cm

ショートよりも難易度が高くなく、扱いやすいミディアムボブ。その上女性らしさも両立できるので美人度アップすること間違いなし♡イメチェンしたい方も伸ばしかけの方も、「ミディアムボブ」で可愛く変身しませんか?

今すぐ挑戦したい♡ミディアムボブスタイル

①ワンカールストレート

タテオカ リョウ 札幌美容室 bico seam on Instagram: “🤳スワイプしてBefore🤳 * ✂︎Menu✂︎ 新規Cut&Color ¥7560 * ロングヘアから✂️ * それにしても最近寒い❄️東京が恋しくなるくらいに🗼…”
instagram.com

ストレートで清楚な雰囲気のミディアムボブ。毛先を内・外ミックスのワンカールにするだけで、簡単に今っぽい雰囲気に。透明感のあるグレージュカラーもトレンド感をプラスしています。

②ウェーブボブ

hair.cm

ゆるっとしたカールがかかったウェーブボブスタイル。エアリーなシルエットと大きめのカールが、可愛らしく柔らかい雰囲気に仕上げてくれます。

③シースルーバング×外ハネ

hair.cm

くるんとした外ハネが印象的。外側に大きくワンカールさせるだけで、顔周りにも動きが出てとっても可愛い雰囲気に。シースルーバングで更にトレンド感と女性らしさをプラス。

④色気たっぷりのかき上げバング

hair.cm

ふんわりとしたかき上げバングが色っぽいミディアムボブ。サイドから後ろに向かって流れるようにスタイリングすると、外国人風のこなれた大人っぽいヘアスタイルに。

こなれ感3割増♡劇的に可愛くなれる「ラフミディアム」12選

オシャレ感度の高い人たちから人気の「ラフミディアム」。こなれ感と女性らしさのいいとこ取りで、アラサー女性に激推しのスタイルなんです。そんな「ラフミディアム」の最新ヘアカタログをご紹介します
1533

⑤セミウェットなナチュラルボブ

hair.cm

髪の毛全体をふんわりと内巻きにカールした清楚なミディアムスタイル。少し束感をつけてセミウェットに仕上げれば、まとまり感のある落ち着いた印象に。

⑥フリンジバングの黒髪ボブ

hair.cm

程良く束感があり、揺れるようなシルエットのフリンジバングはトレンド感たっぷり。一気に旬顔に変身できるのでおすすめです。透け感のある上品なグレーカラーで、清潔な仕上がりに。

ミディアムボブでもっと可愛く♡アレンジ動画

プードル巻き

instagram.com

髪を上下2つのブロックに分けて、それぞれを外ハネ・内巻きにしていきます。顔周りは細くとって外巻きにすれば完成。トップの分け目をジグザクにしてふんわりさせたら可愛いプードル巻きの出来上がり。

3分で出来る簡単ハーフアップ

instagram.com

3分でできる簡単ハーフアップ。前髪をジグザクに分けたら、両サイドの髪をそれぞれロープ編みしていき、後ろで束ねるだけ!初めにコテでミックスに巻いておくと可愛く仕上がります。

お団子ハーフアップ

instagram.com

上半分の髪を結んでお団子を作ったら、両サイドの髪をロープ編みしていき、お団子周りに固定します。お団子とロープ編みは大きくほぐしてボリューム感を出すのがポイントです。

髪型に迷ったら「ミディアムボブ」にチェンジ♡

北川 達也◡̈ 艶カラー✂︎動くカット☆ヘアメイク on Instagram: “today's hair style * HAIR MAKE: @ta2tatsu PHOTO: @ta2tatsu * シンプルカールのクールスタイルで2019ssのイメチェンに☆ * 艶カラー・艶トリートメントで髪質改善していきます☆…”
instagram.com

可愛いミディアムボブスタイルとアレンジ方法をご紹介しました。どんなヘアスタイルにしようか迷っている方は、扱いやすくてアレンジもしやすいミディアムボブに挑戦してみてはいかがでしょうか。

半端な長さをスッキリまとめる♡ミディアムさん向け「アップアレンジ」7つ

ロングでもボブでもない、半端な長さのミディアムヘアをオシャレにまとめるのは少々難しいですよね。今回は、ミディアムだからこそオシャレに決まるアップヘアアレンジをご紹介します!
4103

湿度でボサボサ…はもう卒業!ボブ&ミディアムのおまとめアレンジ9

湿度の高い梅雨の時期は、髪がうねったり広がったりして上手くまとまらないですよね。普段はダウンスタイルの多いボブやミディアムのような短めレングスの方も、この時期はすっきりアレンジでまとめてみませんか?今回は手軽にできる簡単アレンジをご紹介いたします。
4755
記事に関するお問い合わせ