無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フォロワー30K超え!way's木村一平に学ぶヘアアイロン術♡

ヘアスタイル

いつも同じ巻き方していませんか?

髪を下ろすにもまとめるにも「ヘアアイロン」が必要不可欠な存在になりました。

しかし、気付けば毎日同じ巻き方しかしていないや...なんてことになっていませんか?そんな時はway's木村さんの力を借りてみてはいかがでしょうか♡

way's 木村一平とは...

ロカリでもおなじみの美容室way'sのスタイリスト木村一平さんは、優しい人柄と確かな技術でお客様からの信頼も厚い人気スタイリストです。

Instagramフォロワーなんと脅威の30K超え!

それだけでは終わらず、巧みなヘアアレンジのプロセスをアップして話題になったInstagramではフォロワーが30Kを超え、一件の投稿にも約1000ものお気に入りがつくほどの人気っぷり!

木村一平さん Instagram

そんな木村一平さんのヘアアイロン術をレングス別に覗き見していきましょう。巻いた後はもちろんそのまま下ろしても良いし、ヘアアレンジをしてもこなれ感が出るので是非参考にしてみてください♡

ボブはゆるふわスタイリングが色っぽい♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

まずはエアリーなふんわりボブの行程を見ていきましょう。前髪を伸ばしかけの方にも参考になるかも♡

リバース巻きとフォワード巻きに加えてあえてストレートをMIXするのが木村流。それをまとめて毛先を外ハネに。リバース・ストレート・フォワードの順番を忘れないようにしましょう!

ミディアムは外ハネも取り入れておフェロ顔に♡

次は今年流行った、鎖骨ほどのミディアムレングスの巻き方です。

こちらは外ハネとリバース巻きだけで完成しちゃいます!サイドは髪の毛の中央部分から巻いていくのがオススメだそうです♡最後に表面の毛束を少量ランダムに巻くことでふわふわ感を出しましょう。

ロングは波ウェーブで女らしさをアピール♡

こちらはストレートアイロンで作る波ウェーブ。そのあとのヘアアレンジにもバッチリなアイロン術ですのでしっかりとチェックしておきましょう!

顔周りは少し大きめのウェーブを作ることがポイントだそうです。一見難しそうに見えますが、手首の返しを気にしてみるだけで意外と簡単に出来ちゃうんです♡

アレンジの幅も広がる!

ベースを巻いたことによってアレンジをした際にもぺちゃっとならず、ふわっとこなれ感を出すことができちゃいます。

ダブルくるりんぱ

ボブの方はくるりんぱを2回繰り返すだけでお洒落アレンジに♡トップのふんわり感は前もったベースの巻きが活かされてますよね。

記事に関するお問い合わせ