無料の会員登録をすると
お気に入りができます

〈グランドニッコー東京 台場〉の〈The Lobby Cafe〉に初夏アフタヌーンティー登場!

グルメ

お台場のアーバンリゾートホテルで、心弾む特別なひとときを。

オーシャンビュー&東京らしい絶景を独り占め!

〈グランドニッコー東京 台場〉は、数少ないお台場のアーバンリゾートホテル。高層階のレストランやゲストルームからは、東京湾のパノラマビューに加え、レインボーブリッジ、東京タワー、東京スカイツリーと、まさに東京らしさを感じる景色を楽しめます。ゆりかもめ「台場駅」直結なので、気軽に立ち寄れるのも嬉しいですね!

開放感たっぷりの落ち着いた空間。

同ホテルの吹き抜けになっているロビーフロアには、今年3月新たに〈The Lobby Cafe〉がオープンしました。大きな窓からはたっぷりと太陽の光が注ぎ、非日常空間の中で自分だけの優雅な時間を過ごすことができますよ。

そしてここではランチの他、季節ごとに変わる「色」がテーマの彩り華やかなアフタヌーンティーを提供しています。なぜ「色」がテーマなのかというと、お台場を象徴する“レインボーブリッジ”にインスピレーションされたそう。ありそうでなかった、斬新な発想です!

さっそく「オレンジアフタヌーンティー」を味わいます!

紅茶・ハーブティーの種類は季節ごとに変わっていきます。

まずはセットのドリンクから注文しましょう。ドリンクは、紅茶またはハーブティー、コーヒーから自由に選べて、飲み終わったら都度変えることもできます。

特に紅茶とハーブティーは、なんと飲む前に香りを確かめてから注文できます。あれこれ香りを楽しみながら選ぶのも、楽しみのひとつですね。私は、今の季節におすすめだという「ルイボスケープオレンジ」を注文しました。ふわりと漂ういい香りがたまりません。

「オレンジアフタヌーンティー」3,600円。スイーツはすべてシェフこだわりの手作り。

いよいよアフタヌーンティーの登場です!かわいらしいオレンジ色のリボンがあしらわれたスタンドには、これまたオレンジ色で統一されたスイーツたちが…!スタンドは必要以上に飾らないクラシカルなデザインで、より純粋にスイーツの味を楽しむことができます。

「ゆったりとした空間の中で、自分のペースでお茶の時間を楽しんでもらいたい」というホテルの思いから、スタンドは1人1台。ひょいと片手で持ち上げられる、ほどよい1人分サイズです。ホテルの方は「平日に、お1人で来られる方もいらっしゃいますよ」とニコリ。カジュアルに楽しめるけれど、気品もたっぷりです。

オレンジ、アプリコット、マンゴーなど、様々なオレンジ色の食材を使用。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ