無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ナチュラルな質感がお洒落&100均で買える♡「麻紐」を使った簡単DIY5選

ナチュラル系インテリアに合う小物が欲しいときは、麻紐を使ってDIYしてみませんか?プチプラなのに丈夫で、クオリティの高いものができあがりますよ。

2019年5月
DIY

お洒落でプチプラな小物を作りたい♡

creon-diy.jp

DIYに挑戦するのなら、できるだけ材料費を抑えたいですよね。そこでおすすめなのが、100均などにある麻紐。自然な風合がお洒落で、しかもとっても丈夫なんです。早速詳しい作り方をチェックしてみましょう。

麻紐を使ったDIYアイデア5選

①収納ラック

creon-diy.jp

ちょっとした小物を入れるのに便利なラックは、100均のバスケットと麻紐だけで作ることができます。収納スペースが足りない洗面所などに吊るしておくと、かなり重宝しますよ。

creon-diy.jp

作り方はとっても簡単。バスケットの隙間に麻紐を通して結び、2つを繋げるだけでOKです。紐の長さや結ぶ位置が左右で違うと傾いてしまうので、あらかじめ麻紐に印をつけておいてくださいね。

100均バスケットで収納ラック

②ピンチハンガー

creon-diy.jp

木の枝と麻紐を組み合わせたピンチハンガーは、ナチュラルでほっこりした雰囲気が魅力です。ポストカードやドライフラワーなどを飾ってみてはいかがでしょう?

creon-diy.jp

枝をお好きな形に並べてから、交差している部分を麻紐で固定します。木製ピンチを通した麻紐を繋げて、最後に高い所から吊るすための紐を結びつければできあがりです。

ヴィンテージ調 ピンチハンガー

③プラントハンガー

creon-diy.jp

お気に入りの植物を置くのではなく麻紐を使って吊るすと、インテリアの主役級アイテムに変身します。万が一落ちたときのことを考えて、プランターはプラスチックなど割れにくい素材の物を選んでくださいね。

creon-diy.jp
記事に関するお問い合わせ