無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ほぼ100均グッズだけで作れる♡大人に似合うピアス&イヤリングの簡単レシピ7選

初めてピアスのDIYに挑戦するのなら、まずはできるだけお金をかけずに試してみたいですよね。そこで今回は、ほぼ100均グッズだけを使ったピアスの作り方をご紹介します。

2019年5月
DIY

新しいピアスやイヤリングが欲しい♡

Antonio_Diaz / Getty Images

お洒落なピアスやイヤリングが欲しくなったら、100均グッズを使って手作りしてみませんか?色や大きさを自由に変えられるので、理想通りのものが手に入りますよ。早速、詳しい作り方をチェックしてみましょう。

ピアス&イヤリングの簡単レシピ

①材料2つのシンプルピアス

creon-diy.jp

セリアにある材料2つで作れるこちらのピアスなら、材料費はわずか200円!ピアスパーツの先の丸い形が崩れないようにそっと開いて閉じるだけで、失敗することなく綺麗に仕上がります。

初心者さんでも!簡単!材料2つでピアスをハンドメイド♡

②ガラスタイルのピアス

creon-diy.jp

ガラスタイルはインテリアのDIYによく使われますが、ピアスパーツに貼りつければキラキラしたアクセサリーができあがります。パール付きのネイル用シールを重ねると、さらにお洒落に見えますよ。

ガラスタイルのピアス

③パール付きアンティーク風イヤリング

creon-diy.jp

こちらのアンティークっぽい風合いがお洒落なパーツは、セリアのもの。同じ色の金具とパールで作ったイヤリングは落ち着いた雰囲気で、大人っぽくシックなコーデによく合いそうです。

100均グッズで!アンティーク調イヤリング

④パールと透かしパーツのピアス

creon-diy.jp

ダイソーの透かしパーツはレースのように繊細かつフェミニンで、ピアスにアレンジすると横顔が綺麗に見えます。パールと合わせれば、100均グッズだけで作ったとは思えないほど高級感が出ますよ。

300円で出来る!コットンパールのピアス♡

⑤パールとチェーンのピアス

creon-diy.jp

セリアのコットンパール風ビーズを使ったピアスは、動くたびにゆらゆらと揺れて華やかな印象です。もう少し大きめのビーズを使うと、さらに存在感をアップしてコーデの主役になりますよ。

シンプル・チェーンとパールの三角ピアス

⑥パール風ビーズのゴージャスピアス

creon-diy.jp

大きさのコットンパール風ビーズを5つ付けたピアスは、シンプルなのにゴージャス。Tピンを通したビーズをサークルパーツに繋げるだけなので、意外と簡単に作れます。

手軽に作れる!コットンパールのじゃらじゃらピアス

⑦多角形パーツとパールのイヤリング

creon-diy.jp

セリアの多角形パーツはそのままでもお洒落ですが、間にパールを通すとさらに高見えします。ワイヤーが飛び出ていると危ないので、先端をしっかり潰しておいてくださいね。

パールの上品イヤリング

プチプラグッズでも高見え♡

Ayman-Alakhras / Getty Images

100均のチャームやビーズはクオリティが高く、プチプラでも安っぽく見えません。お近くの店舗で可愛いパーツを見つけたら、DIYに挑戦してみてはいかがでしょうか?

記事に関するお問い合わせ