無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スキニーばかり合わせてない?「ペプラムトップス」着回し実例

スキニーデニムばかりを合わせがちな「ペプラムトップス」。みんなの着回し方を参考に様々なワードローブに合わせてみましょう♡

2019年5月
ファッション

そのトップス、ワンパターン化してきてない?

@eve_mi_n on Instagram: “+ 昨日まで暑くてブラウスが心地良かったのに 今日は寒すぎて暖房入れました… + このブラウス、 ウエストのブラウジングのお陰で スタイル良く見える✨✨ + 明日からGW🚘 皆さま素敵な連休をお過ごし下さい… + + tops:@fifth_store →40%off…”
instagram.com

店頭に置いてあると華やかで自然と目が行く「ペプラムトップス」。まずはスキニーデニムに合わせてみよう!と買ってみたけれど、他に何を合わせたらいいか着回しに悩んだことはないでしょうか?

スキニーデニム以外の選択肢も考えて!

ワンパターンに陥りがちなペプラムトップスをはじめとする「ウエストアウト」するシルエットのトップス。実はウエストがくびれているので様々なスタイリングに寄り添ってくれる万能選手なのです!

mii on Instagram: “✏︎... . . @nolleys_official の割織ギャザーロングスカートは、 光沢があってめっちゃキレイなカラーです🤭✨ 通年使えそうな生地でふわふわ触りこごちバツグンっ❣️ . . tops#kbf @kbfofficial skirt#nolleys…”
instagram.com

今回はGUやfifthなど、人気プチプラブランドのウエストアウトで着る「ペプラムトップス」の着回し例をたっぷりとご紹介いたします。

GUの「カシュクールブラウス」では

太めデニムをロールアップする

ウエストがキュッと絞ってあるGUのカシュクールブラウスは、自然と腰の位置が高く見える着やせトップス。スキニーデニムに似合うのはもちろんですが、太めのデニムにも合わせてみましょう!

wear.jp

女らしいブラウスですが、太めデニムと合わせることで肩の力が抜けたリラックス感ある着こなしへと導いてくれます。

プリントスカートで女っぷりを高めて

ストンとしたシルエットのスカートを合わせるのも好相性。

wear.jp

プリーツスカートやハリ感弱めのプリントスカートと合わせると縦のシルエットがアピールされるのでスッキリ着こなせます。プリントスカートなら女っぷりも高まり◎。

カシュクールブラウス

GU

¥ 1,990

カシュクールデザインで華やかさとトレンド感を両立させた旬ブラウス。取り外しができるリボンつきなので羽織ものとしての着用もできるスグレモノ。

商品詳細
カシュクールブラウス
www.uniqlo.com
商品詳細

fifthの「カシュクールフレアブラウス」では

カーキパンツで大人カジュアルに

女っぽいデザインがコスパ良く見つかるfifthでもカシュクールブラウスを発見。柔らかで落ち感のある素材が上品なブラウスなので、あえてメンズライクなアイテムと合わせるとバランスよくまとまります。

記事に関するお問い合わせ