無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年の流行はコレ!ユニクロ・GU・しまむらの半袖ワンピースコーデで大人っぽく

ファッション

今年は、ファストファッションの半袖ワンピに注目!ユニクロ・GU・しまむらのプチプラ半袖ワンピースは、40代でも着こなせるデザインが多くそろっています。1枚で着るのは勇気が出ないデザインでも、大人っぽくみせるコツをご紹介します。

ユニクロコーデ

シンプルなユニクロの半袖ワンピースは、とことんカジュアルに着こなすのがおすすめ。キャップやショルダーバッグなど、トレンドのスポーティアイテムを加えて、こなれたデイリースタイルに仕上げましょう。

Aラインワンピースはカジュアルダウンさせて

zozo.jp

女性らしいシルエットをつくるAラインワンピースは、キャップやスニーカーを合わせると、人気のスポーティミックススタイルに。クリアサコッシュをそえて、トレンドライクな初夏スタイルに仕上げて。

白ワンピースはボーイッシュに着こなす

wear.jp

リラックス感のある白のTシャツワンピースは、黒のレギンスを合わせてシンプルに着こなして。キャップとショルダーバッグでボーイッシュに仕上げつつ、グリーンのスニーカーでコーデにアクセントをつけると上級者な印象に。

ベルトでこなれたカジュアルコーデに

zozo.jp

ベルトつきワンピースは、1枚でこなれた印象になります。高めの位置でウエストマークすれば、スタイルアップも◎。足元は黒のシューズでコーデを締めて、リラクシーなカジュアルコーデに。

GUコーデ

シンプルなデザインでも、どこか個性的にみせるGUのワンピース。小物合わせやレイヤードスタイルにこだわって、ちょっと差のつく着こなしに仕上げてみましょう。

黒ワンピースで大人っぽく

wear.jp

ウエストギャザー入りの黒ワンピースなら、1枚でフェミニンコーデが完成。Vネックがデコルテを美しく見せるため、飾りは最小限が◎。パープルのサンダルとピアスで差し色を加え、クリアバッグで涼しげな着こなしにまとめて。

レイヤードスタイルで上級者に

zozo.jp

大きく開いたVネックのシャツワンピースは、ボタンを開けてゆるっと着こなすのが旬。レーシーなインナーでフェミニンさを加えつつ、デニムをレイヤードしてリラックス感のあるデイリースタイルに。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ