無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[原宿]行列のできる「豆柴カフェ」で癒やされてきた

旅行・おでかけ

猫やフクロウなど、動物と触れ合えるカフェがブームの昨今。中でも、最近話題の“豆柴カフェ”をご存じですか?「モフモフの豆柴たちに超癒やされる!」と、若い女性を中心に大人気!彼が動物好きなら誘っちゃおう!癒やされて緊張もなくなってステキなデートになるはず♪

モフモフな豆柴とたわむれる癒やし系デート/原宿乃豆柴カフェ

picture

明治神宮前〈原宿〉駅から竹下通りを5分ほど進むと見えてくるのが、ご紹介する「原宿乃豆柴カフェ」。豆柴と一緒に遊べるこちらのカフェは、女性同士やカップル、海外からの観光客を中心に大人気。休日になると3時間待ちという盛況ぶり。どんなワンちゃんたちがいるのでしょう!期待が高まります♪

picture

まずは、受付でチケット(大人1,000円、小人700円)を購入。1枚につき、約30分間お店でワンちゃんと遊べます。チケットは、先着順で当日店頭のみで購入可能。電話やネットでの予約制度はありません。
一度に入店できる人数に限りがあるため、スタッフから入場時間を伝えられます。ショッピングをしたり、パンケーキやタピオカを楽しんだり、原宿を散策しながら時間になるまで待ちましょう♪

picture

入場時間が来たら案内され、店内に入ります。入場後、スタッフから注意事項などの説明を受けます。

かわいさの渋滞!モフモフ天国をたっぷり堪能

picture

いよいよ、モフモフの豆柴たちとご対面♡動物好きの彼と一緒にテンションが上がりますね!

picture

茶柴に黒柴、元気いっぱいじゃれ合う子からの~んびり日向ぼっこする子まで、個性ある14頭のワンちゃんたちが迎えてくれます。無邪気な愛くるしさに、めろめろノックダウン♡

picture

ワンちゃんたちとたわむれる、彼のやさしい眼差しにキュン♡として、思わず笑みがこぼれちゃうかも・・・!

picture

店内にあるおもちゃで一緒に遊ぶのはもちろん、写真を撮ってSNSにアップするのも◎。ただしフラッシュ撮影はワンちゃんが驚いちゃうので使用NG!

picture

こちらのワンちゃん、ウトウト眠たそう・・・。そんな姿もかわいらしい♡ワンちゃんと仲良くなるには、彼らと目線を合わせて遊ぶのが秘訣なんだとか。

picture

お店の奥にはドリンクバーが。チケットの中にワンドリンク代が含まれているので、遊び疲れたら、コーヒーやジュースを飲んでホッと一息つきましょう。

昭和レトロな雰囲気がほっこり落ち着く♪

picture

ちゃぶ台にブラウン管テレビやポスターなど、どこか昭和の趣を感じる店内。第一次柴犬ブームが起こった、昭和の時代をイメージしているのだそう。

picture

また、日本犬である豆柴にちなんで、日本の良さを海外の方に感じてもらえるようにと床を畳にしたり、ワンちゃんのバンダナを和風仕様にしたりしています。このバンダナがまたかわいさを増すのです!

picture

台湾やイギリスなど、多数の海外メディアに取り上げられ、取材時点では海外のお客さんが6割近くもいるという同店。英語を話せるスタッフも何人か在籍するそうなので、海外の友人にオススメスポットを聞かれたときには、ぜひ紹介したいですね。

picture

また、店内には豆柴モチーフのかわいいグッズがズラリ。お土産に購入することもできます。

picture

彼とおそろいのキーホルダーを買って帰って、忘れられない思い出にするなんていかが?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ