無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リラックス感が鍵♡「開襟シャツ」でつくる最旬夏コーデ

今年はリラックス感のあるコーデがトレンドです!着るだけで簡単にリラックス感が出せる「開襟シャツ」が、この夏特におすすめです。開襟シャツを使ったコーデを、カラーや着こなし方別にご紹介します。

2019年5月
ファッション

夏は開襟シャツでリラックス♡

zozo.jp

首元がすっきり見えてリラックス感が出る「開襟シャツ」は、夏コーデに欠かせないアイテムです。ゆったり着こなすことで、簡単にトレンド感のあるコーディネートになりますよ。着こなし方をチェックしましょう!

シャツといえば白♡

ゆったりペインターパンツと合わせてカジュアルに

wear.jp

ベージュのペインターパンツと開襟シャツの組み合わせは、カジュアルでメンズライクな印象になります。ゆったりしたシルエットなので暑さも感じません。

リゾート感もあるリラックススタイル

wear.jp

かごバッグやサンダルの組み合わせで、夏らしいリラックスコーデになります。開襟シャツは丈が短めのものを選ぶと、バランスよく見えますよ。

柄マキシスカートとも相性抜群

wear.jp

白の開襟シャツはシンプルなので、柄物とも合わせやすいアイテムです。小花柄のプリーツスカートで女っぽさを加えましょう。落ち着いた色を選ぶのがおすすめです。

ブラウンは大人女子にぴったり

wear.jp

ブラウンの開襟シャツは、シンプルなデニムと合わせて。ウエストをインしてコンパクトにまとめると、ゆるっとした開襟シャツをすっきり着こなせますよ。

ちょっと着崩してこなれ感を

wear.jp

開襟シャツの襟を抜いて、リラックス感を極めたコーディネートです。シャツのブラウンに合わせたアイテム選びもおしゃれに見える秘訣です。パンツは白で爽やかに。

ベージュでゆるっとコーデ

wear.jp

ピンクベージュは大人でも着こなしやすいカラー。全体をベージュ系でまとめたワントーンコーデです。全身ゆるっと着こなせば、夏らしいリラックススタイルに仕上がります。

パンツは黒で引き締める

wear.jp

地味に見えがちなベージュに、黒のボトムスを合わせてメリハリをつけましょう。ウエストにインすることで、ルーズになりすぎず着こなすことができます。

柄物シャツも人気♡

チェックは色味を統一しよう

wear.jp

チェックの開襟シャツをバランスよく着こなすには、柄の色とアイテムの色を合わせることが大切です。チェックのベージュと黒をスカートやバッグ、スニーカーで取り入れているコーディネートです。

wear.jp

存在感のある花柄シャツは、他のアイテムをシンプルにまとめるとすっきり見えます。ベレー帽でアクセントをつけ、視線を上に集めるのもおしゃれに着こなすコツです。

あえてパンツを主役にする

wear.jp

パッと目を引く小花柄のシャツに、サテン素材のパンツを合わせたコーデ。パンツの主張が強いので、シャツの柄にも負けず絶妙なバランスにまとまります。

羽織りとしても大活躍

シンプルコーデに開襟シャツをプラス

wear.jp

白Tシャツやベージュのスカートといった、定番アイテムを組み合わせたシンプルコーデ。開襟シャツをプラスするとグッと今年らしいコーディネートになります。カーキは春夏秋と使える万能カラーです。

Tシャツに羽織ってメンズライクに

wear.jp

Tシャツとパンツというメンズライクなコーディネートに、ややオーバーサイズの開襟シャツをさらっと羽織って。力が入りすぎていないゆるっとコーディネートになります。

マキシスカートと合わせてガーリーに

wear.jp

ややカジュアルよりのイメージが強い開襟シャツをガーリーに着こなしたいなら、マキシスカートと組み合わせましょう。あえてルーズめに羽織ることで、より女性らしさを演出できます。

開襟シャツを着こなそう♡

wear.jp

シンプルなコーデでもさらっと決まる開襟シャツ。ウエストインしたり羽織ったりすることでコーディネートのバリエーションも増えます。この夏はぜひ開襟シャツを着まわしてみてくださいね!

記事に関するお問い合わせ