無料の会員登録をすると
お気に入りができます

梅雨のおでかけに♡簡単すっきり「編み込み」ヘアアレンジ8選

いよいよ梅雨。ジメジメとした湿気に髪の毛がいうことを聞かず、クセやうねりに悩まされる人も多いはず。その悩み、ヘアアレンジで解消しませんか?「編み込み」でスッキリまとめてしまえば、クセやうねりも気になりませんよ♡

2019年5月
ヘアスタイル

梅雨の悩みは「編み込み」で解決!

ジメジメと湿気が多い梅雨。この湿気のせいで、髪の毛がウネったりペタンコになったり、逆に収拾がつかず爆発してしまう人も。本当に悩ましいですよね。こんな時は、スッキリ束ねてしまうのが正解!

YuriF / Getty Images

中でも、編み込みのアレンジがオススメ。ウネりも気にならず、思いのままにボリュームの調整ができますよ。「でも、編み込みは難しそう…」そんな心配はご無用!今回は、簡単に「編み込み風」を楽しめるアレンジをたっぷりご紹介します♡

これをマスターすれば、アレンジし放題♡

くるりんぱ

instagram.com

①くるりんぱしたい部分の髪を分け取る。
※ネコ毛さんや、髪が細い人で地肌が見える場合は、中央を残すと◎
②緩く束ねて真ん中を割り、内側に巻き込むように毛先を割れ目に通す。
③バランスよくほぐす。

ロープ編み

instagram.com

①毛束を取り、2本に分ける。
②それぞれをねじり合わせる。
③爪の先を使って、細く髪をつまんで引き出す。

三つ編み

instagram.com

①毛束を3本に分ける。
②左の束を中央と右の束の間に、右の束を中央と左の間に…を繰り返す。
※外側に外側に…と編むと「表編み」に、内側に内側に…と編むと「裏編み」になります。

フィッシュボーン

instagram.com

①ふたつの束に分ける。
②左の束の外側の髪を少し取り、反対側の束と合わせる。
③右側の束の外側の髪を少し取り、反対側の束と合わせる。
④②と③を繰り返す。

覚えておくと便利!ゴム隠し

instagram.com

①束ねた髪から一筋取り分ける。
②ゴムを指にひっかけておく。
②取り分けた髪をゴムに巻きつけ、ひっかけておいたゴムに挟み込む。

記事に関するお問い合わせ