無料の会員登録をすると
お気に入りができます

韓国でみ〜んな使ってる♡スティックタイプの日焼け止めが便利すぎるって噂!

これから夏にかけて屋外で過ごすイベントが増え、日焼け対策が欠かせませんよね。日焼け止めにはクリーム・スプレー・パウダーなど様々な種類がありますが、手がベタついたり飛び散りが気になったりと何かと面倒なことが多いですよね。そんなプチストレスを解消するのが韓国コスメで大ヒットしているスティックタイプの日焼け止めなんです♡

2019年5月
ビューティ

韓国コスメ発!スティックタイプの日焼け止めが便利すぎる♡

どの季節も美肌のために日焼け止めはマストですが、特にこれからの季節はジリジリと焼け付くような日光が降り注ぐためいつも以上に入念に塗っていると言う人も多いのではないでしょうか。

Handemandaci / Getty Images

日焼け止めといえば「クリームタイプ」が主流ですが、最近韓国コスメで注目を集める「スティックタイプ」のものが便利すぎると話題を集めているんです。そんな話題の日焼け止めを調べてみました♡

スティックタイプの日焼け止め、人気の理由はここ!

#鼻や頬などピンポイントで塗れる

www.pexels.com

スティックタイプの日焼け止めは、欲しいところに欲しい分だけピンポイントで塗れるのが使いやすいポイントのひとつ。鼻や頬など顔の出っ張った部分は日に当たりやすく、特にしっかりとカバーしたいところですよね。また、クリームタイプだとお洋服などを汚してしまいそうですが、スティックなら襟元や袖口近くの肌にもサッと塗ることができます。

#重ね塗りしやすい

www.pexels.com

コンパクトなサイズ感のものが多いスティックタイプは、持ち運びにも便利。外出先でもう一度塗り直すための「お直し日焼け止め」として常備する人も多いようです。スプレータイプやパウダータイプの日焼け止めもありますが、人の多いところでは飛び散りが気になったりしますよね。その点、スティックタイプはそのような心配もなく、車のような密閉空間でも気軽にお直しができちゃいますよ。

#メイクの上からも使える

www.pexels.com

クリームタイプの日焼け止めに比べ断然テクスチャーが固いので、メイクの上から重ねてもヨレづらく汗や皮脂で日焼け止めが落ちやすいTゾーンもこまめにケアすることが可能。朝一度塗っただけでは紫外線対策として不十分と言われる日焼け止めなので、どの部分にもササッと重ねて塗れるのは大きな利点ですね。

#手が汚れない

Craft24 / Getty Images

スティックタイプの日焼け止め、最大の人気の理由は「手が汚れない」これに尽きます。日焼け止めはどうしてもベタッと感が気になりますよね。パウダーやスプレータイプは密着度やカバー力が気になるところ。その日焼け止めに対するマイナスイメージを全て払拭するのが、このスティックタイプなんです。

オススメのスティック日焼け止め3選♡

①A.H.C:ナチュラル プラス サン スティック

Yちゃん on Instagram: “私の今季UV対策です☀️ ⏩スワイプしてください👉 . 🌞face(写真2枚目) ランコム  UVエクスペールトーンアップ  SPF50+ PA++++ 5800円 . 顔用の日焼け止めは、 この間購入品で紹介したランコムのものです😌 一個前のpostにその他ランコムの購入品も…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ