無料の会員登録をすると
お気に入りができます

辛い!うまい!やみつき!の「#韓国料理レシピ」10選

白米やお酒に合うピリ辛テイストのレシピが多い韓国料理。それだけでなく、スイーツも絶品です。食欲がない時やスタミナをつけたい時、リラックスタイム用に韓国料理を作ってみませんか?とっておきのレシピをご紹介します。

2019年5月
レシピ

韓国料理でお腹を満たそう

DigiPub / Getty Images

韓国料理は、辛くて旨味がじゅわーっ!お酒も白飯もどんどん進みます。夕食やホームパーティーなどで本格的な韓国料理を作ってみませんか?おすすめのレシピをご紹介します。

作ってみたい!絶品韓国料理10

①夏のチーズタッカルビ

oceans-nadia.com

パプリカやししとうなどの夏野菜を用いたチーズタッカルビは、フライパンで作れてしまうお手軽メニュー。色とりどりの野菜にはビタミンもたっぷり含まれています。

レシピはコチラ

②コクありユッケジャンスープ

oceans-nadia.com

韓国料理の定番・ユッケジャンスープ。ほどよい辛味と旨味が凝縮したスープを、仕上げの溶き卵がまろやかにまとめます。牛肉はカルビ用のものを使うとおいしさが更にUP♡

レシピはコチラ

③松山家のプルコギ

oceans-nadia.com

りんごのすりおろしや味噌が入ったプルコギは、甘みが感じられ、お肉もふんわり。疲労回復や肝機能改善、足腰の冷えにも良い健康レシピです。

レシピはコチラ

④ヘルシーな夏チヂミ

oceans-nadia.com

紫蘇やみょうが、ネギといった香味野菜をふんだんに使ったチヂミは、お子さんでも食べられる「辛くない韓国料理」。お好み焼きよりもモチモチしていて食べやすく、ビールのつまみにもおすすめです。

レシピはコチラ
記事に関するお問い合わせ