無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レイヤーGirlsを救う♡“ぴょんぴょん毛”が出ないヘアアレンジはこれ!

ヘアスタイル

レイヤーヘアでもアレンジがしたい♡

picture
hair.cm

今季のトレンドヘアーと言えば、髪の毛に段差が入ったレイヤースタイル。軽やかな最旬スタイルにイメチェンをしておしゃれを楽しんでいる方も多いですよね。

picture
hair.cm

しかしアレンジをしてみると“短い毛がぴょんぴょん出てきてしまう問題”に悩まされることも。せっかくレイヤーヘアにしたのにヘアアレンジができないなんてもったいない!そんなお悩みをまるっと解決します。

アレンジを成功させる3つのコツ♡

ヘアアレンジが上手にできない時には不器用だからと諦めてしまいがちですが、実はその原因は他にあるのかも。ちょっとしたコツや工夫を覚えて、アレンジ上手になりましょう!

コツ1.レイヤーヘアさんをお手本にする

ヘアアレンジが上手なレイヤーヘアさんはトップやサイドをゴム留めして短い髪の毛が落ちてこないように工夫をしている方が多いです。自分と同じ髪型のアレンジを参考にすれば、自然とコツや工夫が身につきます。

コツ2.ほぐしは少なめに

レイヤーヘアさんの場合は、ほぐしている最中に短い髪の毛が出てきやすいです。ほぐさないアレンジをセレクトするか、ほぐしは少なめが◎。

コツ3.三つ編みするなら「コテ」を駆使!

三つ編みは編んでいる時やほぐしている時に短い毛がぴょんぴょんと出てきやすいです。慣れないうちは三つ編みを避けるのがベター。上級者さんは出てきた毛をコテでニュアンス巻きするとかわいいです。

おしゃれなレイヤーアレンジ6選♡

レイヤーヘアさん向けのおしゃれなアレンジをピックアップ!くるりんぱやねじねじで簡単にできますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

1.ゴムで結ぶだけ♡簡単おしゃれポニー

ヘアゴムで結んでいくだけの簡単アレンジ。ハチ上とハチ下を別々にゴム留めすることにより、短めの髪の毛が崩れにくくなります。ヘアアクセサリーをつけるとさらにおしゃれ度が高まりますよ。

①ハチ下辺りの髪の毛をまとめ、ゴム留めをする。
②毛束を巻きつけゴム隠しをする。
③毛束を引き出しバランスを整える。
④後れ毛を作る。
⑤残りの毛と一緒にゴム留めをする。
⑥毛束を巻きつけゴム隠しをする。
⑦全体のバランスを整えて完成。

2.超簡単♡よこりんぱポニー

ゴム1本でできるよこりんぱポニー。よこりんぱとはくるりんぱの進化版。横からくるりんぱをするだけで、なんと一瞬でゴム隠しができてしまいます!髪の毛が短めで通常のゴム隠しがやりづらい方におすすめですよ。

①全体にベビーオイルを馴染ませる。
②顔周りの後れ毛を出す。
③残りを後ろでまとめる。
④表面を引き出したらゴム留めをする。
⑤横から指を入れて空洞を作る。
⑥毛束をくぐらせ“よこりんぱ”。
⑦毛先を左右に引っ張りギュッと締める。
⑧全体を整えて完成。

3.ハーフアップ風ロブアレンジ

真ん中、左右と3つに分けてくるりんぱをするだけの簡単アレンジ。後頭部にボリュームが出て美シルエットが叶います。大人のこなれ感が溢れるアレンジです。

①全体を縦に3つに分ける。
②それぞれの毛束を下の位置でゴム留めする。
③それぞれをくるりんぱする。
④毛先を左右に引っ張り締める。
⑤後頭部にボリュームが出るようにほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ