無料の会員登録をすると
お気に入りができます

えっ真っ黒なラーメン!? 富山ブラックのお取り寄せが旨すぎるッ!

グルメ

全国の名産品やとっておきの美味しいものをネットで注文できる「お取り寄せ」。今回は麺好きの方は必見の「本当に美味しいお取り寄せラーメン」を3商品ご紹介します。人気店の、特に美味しいものだけを厳選しました。週末はお取り寄せをささやかな楽しみに、ちょっと贅沢なご当地ラーメンで旅行気分を味わってみませんか?

増田 乃律子/Test by MONOQLO編集部

有名店の麺が家で手軽に味わえる本当に旨いお取り寄せラーメンは?

picture

醤油ラーメンに味噌ラーメンなど、全国津々浦々美味しい麺はたくさんありますが、人気の麺をすべて制覇するのは至難の業です。

でも、「お取り寄せ」を利用すれば、わざわざ現地に行って行列に並ばなくても、有名店の味を家で手軽に味わえます!

picture

ということで今回は、様々なお取り寄せを試食・検証してきた編集部が「本当に美味しいお取り寄せラーメン」を3品ご紹介します。

どれも麺、スープ、具材が入ったセットなので、調理してすぐに食べられますよ。

一度は食べてみたかったあの味や、初めて目にする一品を、ぜひこの機会に召し上がってみませんか?

お取り寄せ醤油ラーメン第1位の「麺屋いろは」富山ブラック!

picture
picture

天高く
麺家いろは 本店直送便
「富山ブラックチャーシューめん」3食
実勢価格:2850円(送料別)
商品内容:麺150g、スープ330g、具材80g(チャーシュー、メンマなど)
賞味期限:商品到着後60日以内(冷凍)

公式サイトで見る

弊社晋遊舎のムックや醤油ラーメンランキングで1位を獲得したのがこちら、「麺家いろは」の富山ブラックチャーシューめんです。

picture
picture

(※のり、卵、ネギは編集部で用意しました)

富山ブラックとは、富山県富山市中心部発祥のご当地ラーメンのこと。その名のとおり、真っ黒なスープが特徴です。

実際に調理して盛り付けてみると、黒いスープが際立ちます。炙りの香りがわき立つチャーシューには豚の甘みがしっかりとあります。

picture

ううっ…これは美味しそう…!

picture

漆黒のスープはほどよい塩みでキレがよく、深いコクがあって太めの麺にしっかり絡みます。さすが、「東京ラーメンショー」でV5を達成した、富山が誇るラーメンだけあります。

チャーシュー入りで、お店で食べる気分を味わえます!

麺の歯ごたえと喉越しがたまらない「ぴょんぴょん舎」盛岡冷麺セット

picture
picture

ぴょんぴょん舎
盛岡冷麺 スペシャル2食ギフトセット
実勢価格:1350円(送料別)
商品内容: 麺150g×2、スープ160g×2、キムチ40g×2、殻付ゆで卵50g×1、牛味付肉10g×2、甘酢きゅうり2g×6、酢5g×2、ごま1g×2
賞味期限:製造日より10日(冷蔵)

公式サイトで見る

次にご紹介するのは、盛岡名物の冷麺です。超有名店「ぴょんぴょん舎」は、盛岡冷麺の代表ブランドといってもよいでしょう。

picture
picture

セットには麺やスープ、キムチ、酢とゴマだけではなく、牛味付肉、きゅうりの甘酢漬け、ゆで卵まで入っているから、届いてすぐ本場の味を楽しめます。

picture

シコシコとした歯触りなのにコシが強く、つるりとした喉越しの麺にフルーティなキムチの相性が最高です。

さっぱりとしたい日や、食欲がない日も、これならペロリと食べられてしまいそうですよ。

背脂たっぷりなのに後味すっきり!燕三条「らーめん潤」の中華そば

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ