無料の会員登録をすると
お気に入りができます

湿気で前髪キープできない!そんな梅雨時に大活躍♡前髪アレンジ8

ヘアスタイル

ジメジメ季節の前髪はアレンジが正解♡

湿度の気になる梅雨の時期は、うねりやクセで前髪が上手く決まらないもの。さらに時間をかけてスタイリングをしても、崩れてしまう…なんていうこともありますよね。

picture
hair.cm

そんなときには、前髪をすっきりまとめたアレンジを取り入れるのが正解!今回は梅雨時に大活躍する前髪アレンジをご紹介いたします。前髪だけでなく、バックのアレンジも合わせたスタイルもいくつかご紹介しますよ。

梅雨時に大活躍♡簡単前髪アレンジ8選

1.サイド流し前髪アレンジ

picture
hair.cm

サイドに流してピン留めしたアレンジは、シンプルなスタイルでほかのアレンジと組み合わせてもOK!最後にほぐすときには、眉尻が隠れるところまで曲線状に緩ませ、ふんわり仕上げるのがポイントです。

①パックリと分け目をずらし、さらに小指でギザギザに取ります。
②こめかみ辺りでピン留めします。
③ピンを抑えながら少しずつ引き出して完成です。

2.重ねロープ編み前髪アレンジ

2本のロープ編みで作るすっきり涼しげなアレンジ。細目の毛束で作り、ピン留めは留めたい位置に縦に差し込み、くるっと頭皮と並行になるように留めると崩れにくい!大人可愛く、ワンポイントにもなりますね。

①前髪をジグザグに分け、片側は仮止めしておきます。
②もう片側は、すくい上げるように編んでいきます。
③①の髪と前髪以外の髪を合わせ、ロープ編みにします。
④少しずつほぐして馴染ませたら完成です。

3.シリコンゴムで作る前髪アレンジ

ピン留めが苦手な方やピンだと崩れてしまうのが気になる…という方は、ゴムを使ったアレンジはいかが?くるりんぱを繰り返して作るスタイルの見た目は、まるで編み込みをしたよう。シーンを選ばずに使えますよ。

①前髪を片側に持っていき、毛先の方をゴムで結びます。
②①を左寄りでくるりんぱにしたら、右側もくるりんぱにします。
③ねじった部分をほぐし、耳上のあたりでピン留めしたら完成です。

4.ピン2本を使った前髪アレンジ

忙しい朝でもくるっとまとめるだけでOKなアレンジは、スタイリングをするよりもずっと簡単で時短に。しっかりとピン留めするには、短い方を下にして、髪に引っ掛けて上の方にひっくり返して押し込むのがコツです。

①前髪の中心をギザギザに分けます。
②①で分けた半分の前髪をねじってピンで固定します。
③反対も同様に留めたら、表面を3~4か所ほど細かくほぐして完成です。

5.ハーフアップ風前髪アレンジ

前髪とサイドの髪をロープ編みにし、ハーフアップのようにまとめたスタイル。前髪はすっきりしているのにレディで大人可愛い雰囲気に仕上がります。ヘアアクセを使ってゴムを隠して、ワンランク上のお洒落さんに。

①前髪をジグザグに分け、サイドの髪をロープ編みにします。
②両サイドのロープ編みを後ろの方でまとめます。
③お好みでヘアアクセサリーをつけて完成です。

記事に関するお問い合わせ