無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美味い!安い!便利!“缶詰”を使った絶品レシピ10選

レシピ

缶詰で美味しい絶品料理

リーズナブルで保存が効き、下調理が出来ているので時短調理可能と、良いことづくしの缶詰。忙しい方にぴったりな食材は、使わなきゃ損!そこで、簡単にできる缶レシピを紹介します。

トマト缶の絶品レシピ

水洗い、湯むきの手間がないトマト缶。トマトは気候の影響で価格変動が大きい野菜なので、ぜひストックしておきたい缶詰です。ピザやパスタに欠かせないトマト缶を使ったレシピを紹介します。

①さんまのプッタネスカソース煮

picture
oceans-nadia.com

プッタネスカソースはイタリア料理の一つで、アンチョビ、トマト缶、オリーブオイルなどが効いた料理です。このレシピは、アンチョビの代わりにさんまを使っているので、ご飯に合う和食テイストです。

さんまのプッタネスカソース煮のレシピ

②本格スープカレー

picture
oceans-nadia.com

トマト缶を使ったスープカレーです。鶏手羽が美味しそうですね。たった10分で出来上がるので、急な来客時にサッと作るのにもぴったりなレシピです。

本格スープカレーのレシピ

さば缶の絶品レシピ

手軽に食べられるだけでなく高タンパクな鯖缶は、ダイエットにも良い食材として注目されています。1缶200円前後の物が多く、コストパフォーマンスも高いので、お気に入りレシピを見つけたいですね。

①鯖入り無限ピーマン

picture
oceans-nadia.com

保存食にもいい鯖入り無限ピーマンです。ご飯にとても合うので、冷蔵庫に常備しておきたい1品です。食欲がない日でも野菜と体に良い鯖で、栄養満点なご飯を食べましょう。

鯖いり無限ピーマンのレシピ

②鯖缶で簡単冷や汁

picture
oceans-nadia.com

暑い日でもさらっとたくさん食べられる冷汁。鯖缶を使っているので、簡単に出来上がります。薬味をたっぷり入れて食べたいですね。

鯖缶で簡単冷や汁のレシピ

ツナ缶の絶品レシピ

ご飯にもパンにも合うツナ缶は、家庭では欠かせない食材です。クセがないので、缶からそのまま使える手軽さが魅力的。コストも低い家庭の味方の缶詰です。

①ズッキーニとトマトのデリ風焼きツナマリネ

picture
oceans-nadia.com

暑い日はさっぱりとしたものが食べたくなります。そんな気分の時に、サッと作れるツナマリネ。ご飯の箸休めはもちろんですが、パンのおかずにも合いますよ。

ズッキーニとトマトのデリ風焼きツナマリネのレシピ
記事に関するお問い合わせ